2023/05/28

ラーメン さくらまる 三田店 に行ってみた

 出汁香るスープが決め手の今勢いのあるラーメン屋


今日はランチに”ラーメン さくらまる”にやってきました。
三田市も色々なラーメン屋が入れ替わり立ち代わりでやってきますねぇ。


ここは前も別のラーメン屋がありました。
国道176号にある旨いラーメンゆうやが出店していたんですが、コロナ禍のなか閉店。

新たにこの”ラーメン さくらまる”が開店したみたいです。

外観は旨いラーメンゆうやの前にあった和菓子屋さんそのもの。
和風っぽい外装です。

店は食券制。
私達が着いたときは結構空いていたのでじっくり考える時間がありましたが、混んでるときは外で前もって何を注文するか考えておいたほうがいいかも。



店内は清潔な感じですが、どこか簡素な雰囲気。
12時すぎというのに全然お客も入っていません。



あまり人気はないのかなぁ?
ただ、帰るときは駐車場も満車になっていたので、単にタイミングが良かっただけかな?



今回注文したのはこちら”だし塩ラーメン 900絵m”。
私は国道176号沿いにある”だしと麺”のすごい飛魚出汁ラーメンが好きなのですが、ここの煮干しラーメンも出汁の旨味たっぷりで美味しかったです。



小麦粉にもこだわってるみたいで、特製ストレート麺が出汁に絡んでいい感じ。
スープもスイスイ飲める感じでいい感じ。

また、麺大盛り無料なので〆のライスを頼むのもいいですが、麺大盛りにしてみるのもいいかもしれません。



そして連れは期間限定の冷やしラーメン”冷やし月見とろろ 1000円”をチョイス。
こちらもさっぱりした出汁に自家製麺が合う!!

夏にピッタリのラーメンでしたね。
スイスイ食べれました。



また、LINE友達登録すると、唐揚げが無料でプレゼントされました。
これもまた美味しい。

結構いい感じのお店ですよ。
値段は普通に頼んで1000円前後、サイドメニューを含めたら1000円オーバーなので安くはないですけどね。

ただ、つけ麺や豚骨麻婆麺など気になるメニューもまだあるので。
これからもちょくちょく訪ねてみようと思います。

ではでは。


ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿