2023/05/03

大行列ができる藤公園 白井大町藤公園

 朝イチで来たのにはわけがあります


朝早くから朝来市に来ているわけですが、今日のメインはこちら”白井大町藤公園”の藤まつりです。
藤の花は白毫寺でも見ましたが、ピークにはちょっと早く残念な感じでした。
そこで前から来たいと思ってたここに着たわけです。
ただこの藤公園、とても人気があり朝の9時頃にきても1時間程度並ぶという話を聞いたので、8時前には駐車場に車を止めて待機しておきます。



コロナ規制が明けたゴールデンウィークですから、そりゃ人もたくさん来るはずです。
ちなみに7時45分頃に駐車場に着いたんですが、もうすでに10台以上の車が止まっていました・・・。



藤公園の開園は9時からなのでそれまで暇つぶしのために近くの神社でもブラブラします。



結構雰囲気がいい神社ですよね。



この公園の藤の状況はどうでしょう?
ネットで調べる限りはピークなので結構期待しているんですけどね。



神社でお参りしたあと、私達も開園に向け並ぶことにしました。



そう並ぶ、ここは開園前にズラッと行列ができるんです。
流石に1時間並ぶのは・・・と思っていたんですがなんか列が進んでいるような・・・?

今日は8時すぎからもう開園しているみたいです。
流石の人混みに園も開園を決断したのかしら?



というわけで、人がまだ少ないうちに見れるみたい。
これはありがたい。



藤の花は十分咲いていますね!!
今がピークっぽくてよし!!



キレイに先まで咲いています。
この藤公園は中は結構広く、人が来るのもうなずけます。



ちなみに軽食を食べれるコーナーもあるんですが、そこは流石にまだ営業していませんでした。



園の中には池も有り、噴水もあります。
池には鯉もいるのでみてるだけで楽しめますよ。



ちなみに鯉は空にも泳いでおります。
そういえばもうすぐこどもの日ですね。

ぐるっと回るだけなら1時間もあればいけますね。
あとから続々と車が着ているみたいですし、ここは早めに退散しますかな。

白毫寺の藤の花は木が切られて隙間が見れますし、来年からはここに来るかなぁ・・・。
ただ、雰囲気は白毫寺の方が好きですけどね。

また、来年はまた別の名所を開拓してみますかな。
今からとても楽しみです。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿