2015/05/02

中華料理ハルピンのハルピン定食



藤棚とキリシマツツジを見たあとは、氷上のゆめタウンに赴き昼食を食べることにした。
食べログなどで調べてみるとここの中華屋が結構評価が高かった。








店の名前は『中華料理 ハルピン』。
何やらどこかで聞いた店の名前に引かれたというのが正直なところ。
元は別の場所で営業していたらしいが、何年か前にこのゆめタウンに引っ越したらしい。
中に入ると他に客は1組しかいない。
メニューは単品や定食など結構豊富。
私はせっかくなのでハルピン定食を注文することにした。






しばし時間がたって料理が届く。
ハルピン定食はハルピンラーメン、チャーハン、餃子のセットだ。
このハルピンラーメンが辛くて美味しいらしい。






台湾風のラーメンで赤いスープが食欲をそそる。
具はもやしとメンマとチャーシューと刻みネギ。
味の方はというと見た目ほど辛くはなかった。
まずスープを飲んだがちょっと拍子抜けするくらい辛くない。
う~む。
個人的にはもうちょっとピリ辛くらいでもいいのだが。






そして餃子。
カリッと焼かれた皮が美味しいが味としては特に突出するものはない。
可もなく不可もなく。






そしてチャーハン。
シンプルな味付けでいい感じにパラパラしている。

しかし、全部食べてみて食べログでそこまで評価を得るほど美味しいかと言われれば普通と言ったところ。
値段は高くないと思うが、好みの味ではなかった。
ただお腹が空いているなら定食メニューは量も多めのものもあり満足できるかもしれない。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿