2018/03/10

今年もやって来ました! 淡路島名物 八木のしだれ梅

何度行っても圧巻される 淡路島八木のしだれ梅

Leica M + Summilux-M 1:1.4/50 ASPH.

さて今年もやって来ました。
淡路島のひときわどでかい梅の季節です。


Leica M + Summilux-M 1:1.4/50 ASPH.

今日はちょうど快晴で旅行日和と思っていたのですが、思った通り最高の天気ですね。
青い空にピンクの梅がよく映えます。


Leica M + Summilux-M 1:1.4/50 ASPH.

ただ、晴天すぎると花びらが白飛びしちゃうんで撮りにくいですよね・・・。
時間帯には要注意です。


Leica M + Summilux-M 1:1.4/50 ASPH.

ただ、曇の日は曇りの日でホワイトバランスがおかしくなっちゃたりしますし。
花の撮影ってホント難しい。
特に白い花は・・・鬼門です。


EOS-1D X + TAMRON SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012)

うーん、やっぱり何度見てもいいですね。
このボリューム感は他では味わえません。
少なくとも西日本では最大級だと思うんですがどうでしょうか?

今年も相変わらずな素晴らしい梅を見た後、次に向かったところは海の向こう!?
さて、今日は久しぶりに瀬戸内海を渡って四国の地に!
一体どんな出会いが待ってるのか楽しみです。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿