2018/03/03

ボリューム満点!!大満足!! 海鮮居酒屋「猿一匹」のランチ

コスパが高い 新鮮魚介メインのランチメニュー



さて、今日は三田市内にある居酒屋のランチを食べに行きました。
海鮮居酒屋「猿一匹」
店の感じは魚編に袁と書いてあります。
なかなかユニークな店名ですね。



店の場所は「ロイヤルスクエア」と呼ばれる商業テナントが並ぶエリアにあります。
店は暖簾を見ればすぐ分かると思います。




店に入ったのが開店すぐだったので客はほとんどおらずすぐに座れました。
昼時は結構混むらしいです。

ランチは各種定食と丼ものがあります。
オススメを聞くとやはり
・穴子重 1,380円
・親子丼(サーモン・いくら) 1,520円
・海鮮丼 1,520円
の3種みたいです。

わたしは今回は穴子重を頼みました。
穴子結構好きなんですよね。




お客は私たち以外には一組しかいませんでしたが、料理が出てくるのは少々時間がかかったイメージです。
まぁ、しっかり作ってくれるならそれに越したことはないですよね。

まず、付け合せの三種盛りが登場。




そうしてお待ちかねの穴子重!!
大きな穴子がまる一匹乗っかったお重はまさに圧巻!!

横のわさびとネギは最後にお茶漬けで食べる用です。




穴子の味も最高ですね。
このボリューム感はホントコスパいいと思いますよ。
海鮮丼も丼ぶりじゃなくオシャレなプレートで出てきますし、今風に言うとインスタ映えしそうなメニューです。

強いて言うなら、お茶漬け用の出汁は最初じゃなく後に持ってきてほしかったかな。
半分以上食べた処でお茶漬けをしようとしたら、出汁がすっかり冷めきっていましたからね。

今度行くときはカキフライやエビフライなどのフライ系も試してみたいですね。
店の雰囲気もいいですし、ここは必見ですよ。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿