2018/03/10

新鮮な魚が楽しめる! 活魚料理 魚榮(さかえ)

5年ぶりの懐かしのお店 活魚料理 魚榮



さてキレイな梅も見た後は、徳島まで車を走らせ少し早めのランチをとることにしました。
お店はずっと前に行ってからお気に入りの一つになったところ。
「活魚料理 魚榮(さかえ)」です。

山陽・四国旅行記 徳島編  その3  ~活魚料理 魚榮~
https://krdayji1988.blogspot.com/2013/06/blog-post_25.html
ゆうのひとりごと

上のブログが2013年ですからもう5年前になるんですね。
ちょうど前の仕事をやめたときに行った旅行だったんで、懐かしい気持ちで一杯です。

本当は別のお店に行く予定だったんですが、その店が休みで急遽この店に決めたんですよね。
そしたらこれがドンピシャ大当たり!




そんな懐かしい気持ちをいだきながら店内に入っていきました。
前はテーブル席に座りましたが、今回はカウンターで料理をいただくことにします。




メニューはお寿司とかもありますが、オススメはやはり「さかえ御膳」でしょうか。
スーパー天丼(2,700円)はいつかは挑戦してみたいです。




そしてさかえ御膳登場!
うんうん、前と全く変わってない。




ほくほくサックサクの天ぷらです。
天つゆで美味しくいただきます。




そして刺し身。
これもプリプリして美味しいですね。
身を噛みしめるたび旨味が口の中に広がります。




そして個人的にはこの赤だしが一番の見所。
カニの身がガッツリ入ってていい出汁がとれてるんですよ。
大きめの器でしっかり飲めるものいいですね。
料理町ならでは。

5年経ってもこのお店の美味しさは変わってないようでなによりでした。
一番最初の写真にあった通り、4月から別の場所でオープンするそうで。

今度行くときは場所が違うので注意が必要です。
店の場所が変わっても味が変わらないといいんですけど、次もまた来てみたいですね。


ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿