2020/06/26

リビング大改造計画!!その⑭ おまけ テレビのその後

無事地上波も点いたよ!!


タイトルのとおりですが、ご報告。
実家のテレビですが、地上波が無事つくようになりました!!

当初はブースターまでつけようかと言っていたのですが、分配だけでも十分綺麗に映ったのでこれでいいんじゃない?とのこと。

工務店の人もよくここまでキレイに設置したなぁと感心していたそうで。
やったかいはありましたよね!



こちらが液晶テレビですが、たしかに比べると違いますね。
スマホのしょぼいカメラだと違いが分かりにくいかもしれませんが、空の鮮やかさや人の肌の色。

コントラストが全然違います。



昔の映画なんかもめちゃくちゃキレイに映るんですよ。
ちなみにこれ金曜ロードショーですけど、まるで映画館で見ているようだと親から感激のLINEがきました。

買う前は清水の舞台から飛び降りる勢いでしたが、有機ELテレビ買ったかいありましたよ。
個人的に今年のイチオシ家電アイテムかも(笑

ただ65インチは流石に一人ではセットできないので、一人暮らしの方は要注意ですね。
私も自分の部屋に置くときは55インチ・・・もおけるかしら?

42インチは楽に持ち運びとかできるんですけどね。
けど、私もなんだか欲しくなってきました。

映像作品がより楽しめる超大型有機ELテレビ、これからはこれが主流になっていきそうですね。

今度、実家に帰ったらなにか映画でもみようかなぁ。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿