2022/05/28

堺市のミュシャ展と道頓堀の炭焼豚丼専門店 豚めし家

 とにかく時間がかかりました・・・


今日は朝から堺市立文化館にあるミュシャ展に行ってきました。
ここはミュシャの絵画が常設で展示されており、ミュシャ好きにはたまらない美術館です。

駅を降りたらさっそくミュシャの絵画がお出迎え。
文化館までは駅からペデストリアンデッキを渡って直接行くことができます。



美術館自体は結構こじんまりとしており、すぐ全部見ることができます。
美術館を見終わったらお腹が空いたので、とりあえず電車で難波まで戻り、なにか美味しい物はないか探していると・・・。

いい匂いとともに訪れたお店が道頓堀の商店街内にある”炭焼豚専門店 豚めし家”。



店の外の券売機でチケットを買い、カウンター席に付きます。
店には私の前に一組家族が入った程度。



炭火焼きと行ってもすぐ来るかなとその時は思っていたのですが・・・。
ちなみに豚丼は豚バラ丼、豚ロース丼、豚カルビ丼があり、いずれも並780円となってます。

厚切り豚バラ丼の並を注文したのですが、注文してから全然料理が届きません・・・。
店は空いてるように見えたのですが、まさかこのせいで?

炭火でじっくり焼くと言ってもまさかうなぎを焼いてるわけでもあるまいし。
結局注文から料理が届くまで30分はかかりました。



届いたのがこちら。
厚切りのはずですが・・・厚切り 豚バラ丼です。



味は甘辛ダレをつけた豚バラなのでまずいはずもなく。
ただ、この店構え内容で30分待たせるのはどうなんやろ?

料理の値段的にも回転数稼がないと行けない気はしますが、これからやってけるのかな?
Googleレビュー見てると前はラーメン屋だったみたいですね。

ここはリピはないかなぁ。
とりあえず食事後の予定が狂った1日でした。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿