2024/02/11

遠坂セツブンソウ祭り

 実はお祭りは来週です


セツブンソウを撮ってきた。
前に行ったことのある遠坂の群生地。


今年も生えているか心配だったが、どうやら問題なさそうだ。



本当は2月18日、来週がセツブンソウ祭りになるのだが、一週間早い今日でもちゃんと生えている。
このタイミングで来れば来場者も少なくのびのび見ることが出来る。



小さな花ですが、水滴が付くと透明感ある花びらになってとてもキレイ。



今年も草木が芽吹き始めた。
どんなところに行ってみようか、色々考えていきたい。



セツブンソウを見たあとは小腹がすいたので丹波おばあちゃんの里でぜんざいでも食べていくことに。



田舎ぜんざい 600円。



結構お高い。
おそらく小豆は丹波産を使っているんだろうが、いつも食べている石龕寺あおぞら喫茶がとてもコスパがよく思える。



でも冷えた体に温かいぜんざいは美味しかった。
さて来週は梅でも見に行こうかな。



ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿