2024/02/17

JA淡路日の出 農産物直売所 御食菜采館(みけつさいさいかん)に行ってみた

 淡路島の農産物が安価で買える!!


ランチを食べたあとは洲本市の方にやってきました。
目当ては地元の生産者が作る野菜!!


JA直営の直売所なら生産者は地元の人ばかり・・・のはず。
淡路島といえば玉ねぎですが、そんな玉ねぎですら島外から持ち込まれたものを平気でお土産として売ってますからね・・・。

ちゃんとしたところで買わないと痛い目を見ます。



なんか面白そうなものがおいてある!!
子持ちたかな?

たかなってあのラーメン屋にあるピリ辛のあれですか?
調べてみたらつい最近流通しだした新しい食材みたいです。



この大きさで180円。
うん安い!!



どうやって食べようかなぁ。



店内はこんな感じ。
野菜が結構多くてテンション上がります。



ブロッコリーも旬なのかこのサイズで170円!!



白菜も一玉200円!!
これも買い!!

保つなら3つくらい買いたい気分です。



そして新玉ねぎ
ここにあるのは全部地元産です。



段ボール一つ 3kg 1,500円。
まぁありな値段ですね。
5kgなら2,500円でした。



ただそんなにいらないので3個入りくらいのを購入。



あとは惣菜とかもあります。



日替わり弁当とか地域の人が買いに来るものもあったり。



ここで軽食買って洲本城でピクニックとかもいいですねぇ。
うん、ここはいい!!

これから淡路島に寄った際は是非来たい場所です。
駐車場が少し小さいのがネックかな。

別の季節に来て旬の野菜を買っていきたいもんですな。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿