2024/02/17

街の中にある憩いのカフェ 〜PICCOLOTTO & GREEN HOUSE Café[ピッコロット&グリーンハウス]〜

 一見したらどこにあるか見落とします


淡路島最後の旅。
どこかで休憩しよう先程寄った「御食菜采館」の近くをブラブラしていると何やら面白そうなカフェを見つけました。
カフェに駐車場はないので近くのイオンに止めることに。



2時間なら無料で止めることができます。



そして歩いて3分ほどでしょうか。
大通りかを1本入ったところ。



パット見駐車場な場所ですが、この看板が目印。
駐車場を横切っていくと・・・。



駐車場の一部が緑で覆われております。



そう、ここがピコロット&グリーンハウス。
道路に直接面していないんですよね。

一度車でこの前を通り過ぎましたが、見つけることができませんでした。



先に連れだけ車から降ろし、席を取ってもらっていたのですが、我々以外には1組のお客しかいないようで、すぐに座れました。



中々いい雰囲気のお店ですね。



レトロな感じです。



メニューはこんな感じ。
スイーツは500円〜700円程度でしょうか。




ドリンクセットでドリンク50円引き。
ドリンクは350円〜600円くらいなのでセットで1,000円ちょいでしょうか。



私は贅沢にモンブラン・パフェ 930円をチョイス!!
モンブラン好きなんですよね。
飲み物はブレンドコーヒーです。

 

上のモンブランクリームが美味しい!!
あと中にアイスがあるのかな?

それとバナナと下にはグラノラです。



大きさはそこそこあって食べごたえがあります。



また、連れは数量限定のピーカンナッツとガトーショコラ。
これも甘さ控えめで美味しいですよ。



大きさは小ぶりです。



またもう一人の連れはモンブラングラッセ 670円。
パフェの上をそのまま皿に乗せた感じです。
モンブランだけ食べるならこれでもいいかも。

ちょっと贅沢なひとときでした。
洲本市周りはまだまだおもしろい場所がありそうです。


ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿