2013/06/29

奈良の佃煮カフェ 円居


この前のことですが、某ブログで奈良に佃煮バイキングがあるカフェがあるという情報を仕入れたので、面白そうだから行ってきました。


それがこのカフェ 「円居」。
下が「をぐらや」という昆布の専門店になっており、カフェはその2階にあります。




テーブルは全部で6つほど、それにカウンター席があります。


結構人気らしいので11時の開店時に行くか、予約しとくといいかもしれません。


私達も今回行く際は予約をしていきました。




早速、メニューを見て料理を注文していきましょう。


お目当てはもちろん日替わりランチ。

4種の中から1つ選ぶことができます。


ちなみにごはんは日替わり炊き込みご飯か白飯を選べます。

そして白飯はおかわり自由。


ありがたい。



佃煮は各自セルフサービスです。

とはいっても取り過ぎは塩分が怖いですので、ご飯とのバランスを考えて適量とることにしましょう。





さあて、料理がきました!


私が頼んだのは「昆布と豚肉の炒めもの」のセットです。





沖縄にクーブイリチーという昆布と豚肉の炒めものの料理がありますがそんな感じでしょう。

昆布と豚の旨味が相まってとっても美味しい料理です。


どんどん食欲が湧いてきますね。


この店は豚バラの厚切りにしたものを使用しきのこのソースがかかっている感じです。


そして上にかかってる梅干しのアクセントがまたいいでね。



早速食べてみると・・・



うまい!!



昆布のしっかりしたダシの味ときのこと豚の旨味がサイコーにマッチしてます。

そして上にかかっている梅干しと紫蘇の千切りの薬味がまたなんとも言えません。


昆布と梅干しって合いますよね。



もちろん、佃煮もとっても美味しかったです。


個人的に好きだったのはおかか昆布としめじと昆布の佃煮でしょうか。


これで850円というのは結構お得なのでは?


もちろん、食後にはドリンクが付きます。




そして食べ終わったら下でおみやげを買っていきます。

いや~、いい店を見つけました。


ぜひ、また来たいですね。




ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿