2014/08/19

天下の台所 大起水産

というわけでとれとれ市を出た我々が次に向かったのが「大起水産海鮮レストラン」です。
大起水産っていうとちょくちょく聞く名前で後で調べたら境港市にもあるみたいですねぇ。
あとよく行く場所では西宮ガーデンズに入ってる回転寿司屋がこの大起水産回転寿司でした。
うちの職員の方も西宮ガーデンズの回転寿司屋は美味しいと言っていましたからこれは期待ができます。
まぁ、今回向かったのは回転寿司じゃなくその横のレストランのほうですけどね。


初めて行く方は間違えないようにしてください。
建物が近くにありますので、こちらが海鮮レストランの方です。

中は結構多くテーブル席がありましたが、それでも3組ほど前に待ってました。
予約機で予約をとり、番号が呼ばれるのを待ちます。


10分ほどで自分たちが呼ばれテーブルへ案内されます。
ここまで見ただけでも店員の活気といいますか、やる気が感じられる食堂ですね。
中々良い感じ。

ちょっと反射して見にくいですが、丼ものは中々リーズナブル。
・しらす丼 580円
・鉄火丼 580円
・海鮮丼 580円
・上海鮮丼 780円
などなど。

今回は定食が食べたいので「お刺身御膳」を注文しました。
天ぷらはやっぱ外せない。
朝食を抜いてきたのでお腹はペコペコ。
早くこないかしらと待ってるとやって来ました。


ぱっと見の量や見映えは普通。
特に突出していい!って感じはしません。
ボリュームだけなら前に食べた豊中のあの定食屋の方がすごいでしょう。
値段も安いし。
しかしあそこの味は忘れんぞ・・・。
今回はそのリベンジとも言えます。
ということで早速食べてみますが・・・。


うん、ふつうに美味しい。
まずご飯がまとも。
てか今時まともじゃないご飯を出す店のほうが珍しいのだ!


天ぷらも変な匂いもしないし素材も新鮮な感じ。
欲を言えばもうちょいボリュームが欲しいけど。
ナスとかあと1、2品欲しい感じ。


刺身もいい感じですね。
強いて言えばマグロの筋がない部分が良かったですが、物自体は新鮮で美味しかったですよ。
ただどこで食べてもイカの刺身というものはいただけない。
これだけは鮮度命なので現地で食うしかないんだろうなぁ。
それ以外の刺身は美味しかったです。


特に感心したのが小鉢の料理。
とても美味いわけですよ。
子持ちめかぶっぽいのも菜っ葉の漬物っぽいのもしっかりダシというかうま味がきいてて。
これだけでご飯何杯もいけるなとか思いながら、ご飯はおかわり自由なんでもう1杯おかわりしました。


まぁ、実際お茶碗は小さめなんで男性はおかわりしたくなるかもしれません。


というわけでここの定食は満足の行くものでした。
ただ個人的には1050円という値段なんでもうちょっとこう華が欲しいというか。
値段以上の満足を満たしてくれる何かが欲しかったなぁと思ったり。
いやそれは贅沢か?


けど味は良かったですし、今度行くときは回転寿司の方も試してみたいですね。


そしていざ、今日のメインディッシュ。
マツダのユーカーランドに車を見に行きますか!!
と、ここでトラブルが!?


次回へ続きます。







ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿