2014/08/25

HARBS ~ハーブス 1個食べて、心まで満たせるケーキ~

というわけで今日は前から気になっていたケーキ屋に行ってきました。
最近ケーキばっか食ってるな・・・。


西宮ガーデンズに入っているケーキ屋”HARBS ハーブス”。
馬鹿でかいケーキがショーウインドウに並ぶ一切れがとても大きいのが売りのケーキ屋です。
店のコンセプトが


”心まで満たせるケ―キ”


らしく「1個食べて、心まで満たせるケーキとはどんなものか」という問いがハーブスのケーキ作りの出発点みたいですね。
大きくても女性でもペロッと食べられるようなケーキを作ってらしいので結構期待してます。


あとチェーン店なのですが、全店ハンドメイド製法。
こだわりですね。


そしてやって来ましたハーブス。
休日で混んでるかと思いましたが、12時過ぎはちょうど皆さん昼食に行ってるのか店内はガラガラでした。
う~ん、どのケーキもかなりのボリューム。
どれを食べようかじっくり吟味してから店内に入ります。


ここは席につくと飲み物は絶対頼まないといけいないそうな。
コーヒー、紅茶が600円くらい。
ちょっと高いな、と思いましが紅茶はポットで来ますしコーヒーはおかわり自由。
紅茶2杯分、コーヒー飲み放題の値段とすればそこまで高くはないですね。


ただ外でそういうの飲み過ぎるとトイレが近くなる私からすれば1杯分で結構なんで安くして欲しい・・・。

そんなことを思っているうちにケーキが到着しました。
最初は白桃のレアチーズケーキにしようかと思いましが、今回はマロンタルトにしました。
上のショーウインドウの写真の下段右から2つめのケーキですな。


銀紙を除いてみると自重でゆっくり傾いていきます。
中はチョコチップ入りの生クリームらしいです。


早速いただきましょう。
うん、美味い!!


ラム酒の風味がきいた生クリームはチョコチップのアクセントもあり、とても美味しいです。
ふわりとした食感。
甘いんですがパクパク食べれます。
これが生クリームだけなら食べにくいんでしょうが、チョコチップいい仕事してるなぁ。


あと上のマロンペーストも美味しいですね。
さらに下のタルト生地もさくっとして美味しい。
ふわりとした食感にさくさくとしたタルト生地がまた合います。


最初見たときは大きく見えましたがこれなら確かに食後に寄っても普通に食べれそう。
ハーブス恐るべし。


お値段はちなみに680円。
流石にちょっとお高めですが、それはこのボリュームなんでありですな。
ケーキとコーヒーで約1300円はただのお茶としての出費としてはちょっとデカいですが、満足度は高いですね。
ほんとはコーヒーも2、3杯飲んだらよかったのかもしれませんが・・・。


というわけで今回はケーキショップハーブスをお届けしました。
皆さんも機会があればぜひどうぞ。





ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿