2015/11/18

東京某地のロースとんかつ定食

研修も今日で半ば。
研修中は基本外食になるがどの店に行くか結構悩んだ。
研修所の食堂は朝食と昼食のみ営業中だがここの食堂は糞不味いという先輩たちからのありがたい助言により避けることにしていた。
まぁ、研修初日の昼食は利用したのだが確かにまずい。
オムハヤシを食べたのだが、水で溶いた味気のないレトルトのハヤシを安い卵で作った薄焼きを乗っけたレンチンチキンライスにかけて食べる。
ははは…、これで470円は高すぎだろ。
うちの大学の学食だったら430円でこの100倍マシなのが食えるわ。


と噂を確かめたあとはその食堂を避けもっぱら外に食いに行っていたわけだ。
その中でも先輩からの前評判もよく、実際言って成功だった店がこのとんかつ屋。




お手元に名前も出てるので調べたかったらどうぞ。
この商店街に昔からある老舗料理屋の一つらしい。
元学生街だったためかこの定食もかなりボリューミー。

大きめのご飯茶わんにたっぷりご飯をついで、ガッツリ盛られたキャベツに肉厚なロースカツが寄りかかっている。
ちなみにご飯たっぷりだったが意外と全部すっきり食べきれた。
美味しいご飯だったからかな?

そんなわけで5日間連続外食というある意味贅沢な日々を過ごした日もあっという間に過ぎまたいつもの日常に戻っていったわけである。

新居に引っ越してからバタバタしていたのでこういうイベントは逆に楽しめていい。
この研修が終わったらあっという間に12月そして年末。
さて残る今年の日々を無駄なく過ごしていきたいものだ。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿