2015/11/01

11月の始まり

最近もブログの更新がとても遅れている。
あまり良くないことだと思うがそれもこれも10月から11月半ばにかけてとても忙しかったからだ。

まずブログでも書いたが9月末から10月初めかけて新しく一人暮らしをするために新居を見に行った。
そして10月の1週目には賃貸を契約し引っ越しの予約やインターネットの契約などを手配する必要があった。
また、あたらに必要な家財をネットなどで探しそれぞれ引っ越しまでに注文した。
それらの商品の紹介もこれまでブログでしてきた通りだがはやり1から全部買い直すと選ぶのにも苦労する。
無駄なものは必要ないがどうせ買うなら後悔の少ないようにしっかりと吟味したい。
しかし早く頼まないと引越し日当日に到着しない。
そんなジレンマを抱えながら過ごした10月初めだった。

そして10月16日に実家から引っ越し一人暮らしを始めた。
引っ越したあとも雑貨を買ったり足りない家具を買ったりと1,2週間はバタバタしていた。
恐らく10月16日から1週間ほどはほぼ毎日仕事帰りににとりかホームセンターに行ってたと思う。

そしてその時期頃から次は仕事場の引っ越しの準備をしなくてはいけなかった。
実はこの11月から今いる場所から新しくできた建物に職場が移る予定だったのだ。
身の回り及び書庫の資料などを少しずつダンボールなどに詰めていく。
仕事の合間合間に作業をすすめるわけだがそれも思うように進むわけもなく。
結局10月30日の金曜夜と次の土日も出てきて引っ越し作業をすることになった。
久々の休日出勤だがたまにはこういうのも悪く無い。
今の会社は超勤手当もしっかりでるわけだし。

そして11月に入り引っ越しの片付けを済ませる毎日が過ぎていったあと3週目には私は1周間の東京研修があった。
職場にまる1週間いないだけで結構懐かしい気持ちになるもんだ。
1週間の東京研修はそれはそれで面白かったわけだがほんとバタバタした2月だったと思う。
ようやく今は一段落しこれから年末にかけて今年の余韻を楽しんでいきたいと思う。

そういえば突然の一人暮らしでいろいろ出費がかさみ最近はとんとどこにも遊びに行けなくなっている。
そのせいでブログのネタがあまりないわけで、それもあってかどんどんブログを書くのが億劫になっている。
これを書いてるのも実は11月30日と11月の終わりもいいとこだが、12月からは暇を見つけてどこか遊びに行きそれもブログで紹介していけたら幸いである。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿