中華こまめやの麻婆豆腐定食

5月 15, 2016

今日は結構天気がいいので、前から気になっていた伊丹市内のバラ公園まで行くことにしました。
伊丹に引っ越して半年以上経ちますが、正直まだ伊丹市内を全然散策していないんですよね。
ちょうどバラのシーズンというわけでちょっとした撮影旅行です。

しかしその前に腹ごしらえを。
今回選んだのは伊丹市内のグルメで検索して結構上位にくる中華料理屋「中華こまめや」。
麻婆豆腐定食が結構人気ということで香辛料好きの私は割りと期待しながら行ってみました。
駐車場は店の横に1台分あるのですがこの裏もタイムズになっており車で行くときも安心です。


注文は予定通り麻婆豆腐定食にしましたが、しかし店に入ってからびっくり。
正直こぢんまりとした店だとは思っていましたが、昔からある町の中華屋をイメージしてドアを開ければ・・・。

なんと店内はウッド調のおしゃれなカフェ風の内装で小洒落たBGMがなっています。
おおう、まさかこんな感じだったとは!
これはなんというかギャップが凄い!!

使われてる食器もおしゃれ!
箸置きとかその店のセンスが出ますよね。


そして出てきました麻婆豆腐。


赤々として美味しそうです。
こいつを一口食べると・・・・うん!!美味しい!!

しっかり、花椒が効いておりいてピリッと痺れてスッと鼻が通る感じ。
これこそ四川風麻婆ですよ。

日本風麻婆豆腐はトウガラシの辛さはあるのですがこの花椒がガッツリ使われているのが少ないですよね。
辛いし癖があるし。
でも私はこっちのほうが大好き。

いや~いい店を見つけたなぁ。
ほんとうは担々麺も気になったのですが、今度はそれも食べに来ようと思います。

Artikel Terkait

Previous
Next Post »

Popular