2018/08/03

島根神話伝聞録外伝 ~並ぶの上等!!超お得1000円ランチ 神門~

出雲にもあった!?驚き1000円ランチ!!

朝も早くから車を飛ばして島根にやってきたので、もうお腹はペコペコ。
本当は出雲大社を見たあと、どこかランチが食べれるところに行こうと思ってたのですが、早すぎると店も開いてないので日御碕まで時間つぶしに行ったわけです。

しかし、問題はどの店に行くか。
ホントは美味しい蕎麦屋が出雲大社からちょっと車を走らせたところにあるのでそこに行こうかと思っていたのですが・・・。

なんと!この出雲にも超オトクな1000円ランチの店があることが分かり、開店前に駆けつけることにしました。



場所は出雲大社から少し車を走らせたところ。
店の名前は「神門」。

松江にいた頃は駅前に「旬門」という居酒屋さんが超オトクな1000円の限定ランチを出しており、ちょくちょく食べに行っていました。
開店30分以上前には並ばないと絶対ありつけないランチなのですが、コスパは最高!!

店の雰囲気も好きだったのですが、今は店が別の場所に移動しちゃって普通の居酒屋風になったのが残念。
ちなみに旬門は米子にもあり、グループ系列店は島根大学前でリーズナブルで美味しい海鮮が食べれる居酒屋なんかも開いています。



今回向かったのはその旬門グループとは違うみたいですが、名前は「神門」とよく似ています。
ネットで調べてみると、なんでも系列店ではないですが「旬門」グループからメニュー等のアドバイスを受けているんだとか。
なるほど、そういうこともあるんですね!

11時30分開店なのですが、私が駆けつけたときにはご覧の有様!
ランチは限定20人なんで大丈夫か前から必死に並んでる人数を数えていきます。



今は限定ランチが夏休みの真心膳となっているらしく、なんと今日から3日間は特別企画としてアワビの小鉢が追加されるんだとか!!
やったぜ!!

そして「今日は気温も高いので予約札を早めに配ります。配られたら並ばなくてもいいので開店時間にまたきてください」とのアナウンスがされ、なんとか予約札をゲットして日陰で休むことに。

ホント今年の夏は暑すぎですよね。
そして無事、お一人様カウンター席へと案内されました。
周りが家族連ればかりで何回心地が・・・と思っていましたが、カウンター席は私以外にも人がいたので気後れすることなく座ることが出来ました。



そして席に座ったときには最高の料理が目の前に!!
これはテンション上がります。



そりゃもう1000円なんで超豪華な料理が!ってわけにはいきませんよ?
でもちょっとした料理をこうやって盛り付けてくれたらそれだけでワクワクするじゃないですか。

個人的には旬門のランチの方が海鮮度が高くて好きですが、これはこれでGOOD!!



上の料理にお味噌汁とアワビが届いたら完成!



旬門はいつも鍋が1品付くのですが、ここはステーキなんですね。
これはまた新しい。



そしてこちらが限定のアワビ!



コリッコリッで最高です。



最後はコーヒーなどのドリンクも付きます。
個人的にはデザートなどは別だしにしてほしいのですが、それもコストカットのためにしかたないかしら?

旬門は全部皿が下げられたあとにデザートとドリンクが来るのですが、その辺のサービスがあるなしだけで満足度はぜんぜん違うものになります。

しかし、これで1000円。
もう一度いいますよ?これで1000円

超お得じゃないですか?
いやーいい店を見つけましたよ。

これから出雲まで来たらここが定番になりそう。
店の前がタイムズの駐車場になっており、無料券を配布してくれるので車で行っても安心ですしね。

さて、腹ごしらえも済んだところで次の観光地に向かいますか。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿