2019/03/01

唐揚げが山盛りだ~!! ~焼き鶏研究処 とりけん 神戸元町店 の からあげ定食~

500円でお腹いっぱいになれるランチメニュー


さて、今日は元町まで出張に来たのですが、どこで昼飯を食べようかと迷っているとき立ち寄ったのがこちら”焼き鶏研究処 とりけん 神戸元町店”。
ワンコインランチで検索したら出てきた、結構人気のお店です。


場所は元町駅北西にある交差点を渡ってすぐ。
大きな看板が目印です。



ネットにはランチメニューがあるとあったのですが、ランチについての記載が立て看板にありません。
うーん、実はランチメニューはもうやめたんですよとか言われたらどうしよう・・・。
なんてことを思いながら、恐る恐る店内に入ります。



店の入口は通りに面しているのわけでなく、建物に入ってすぐにあります。
ガラッとドアを開けると人!人!人!
超大人気!!

うわーこれ入れるかしらと思いましたが、一応真ん中のテーブルに相席で座ることが出来ました。



そしてメニューを広げるとランチメニューがあるじゃないですか!
これこれこの500円のメニューですよ。
もちろん私は”からあげ定食”。

このからあげ定食凄いんです。
5個~10個までいくつにしても500円ポッキリ!

いやーリーズナブル。
とりあえずお腹空いてるし10個じゃ!とこのときは気前よく選んだのですが・・・。
まさかこの後あんなことになるなんて、思っても見ないのでした・・・。



とりあえず、注文をして余裕ができたので店内をぐるりと見渡しますが、客はこのへんで働いてるサラリーマンが多いですね。
たまにネットで情報を見てきましたみたいな若いグループがいたりしましたが。

しかし、周りを見ているとだんだんと嫌な予感がしてきました・・・。
そう、料理が来ていないテーブルが多すぎる!

厨房を見るとどうやら店員は接客含め2名しかいないようなのです。
実質中で料理している人は一人ですよね。

それなのに私が入った後からも次々客がやってきます。
まぁ、入れず帰っていく人もいましたが・・・。

この後仕事なのに間に合うのか・・・とヒヤヒヤしながら待っていたのですが、中々料理が来ないんですよねぇ。
店に入ったのが12時半前。
そして時間が10分、15分と過ぎていきます・・・。

昼時なのにこの遅さはヤバイ。
サラリーマンなら昼休み時間も有限ですしねぇ。
しかも本来なら揚げて終わりのからあげ定食です。

もうちょっと中の人増やすか、パパっと出せる工夫をしてくれよと思わず言いたくなります。
実際、12時45分くらいには「もう間に合わないので」と行って帰る客も見受けられました。
私は13時30分に目的地に到着できたらいいので最悪13時に料理が来てもギリ間に合うか・・・とか思っていたのですが、正直12時55分くらいになっても私の前に頼んだ人の料理が来なければ出ていこうと思っていました。



そしてようやく料理到着!!
12時50分ですね。
今から急いで食べたらなんとかなるか?そんなことを思いながらからあげ定食を見てみたら・・・。

量多い!!



調子乗って唐揚げ10個とかしなけりゃよかった…まぁおかずはこれだけなんですけど、ご飯が想像の1.5倍位あったんですよ。
これは腹膨れるぞ・・・。

急いで唐揚げに箸を伸ばしひたすら口に運びます。
唐揚げ自体は結構美味しいですね。

一つ一つも大きめでジューシー。
とても食べごたえがある。

だが今のタイミングだと全てが悪手じゃ~!!

時計を見る。
13時。
もう相当食っただろうと更に残った唐揚げの数をみたら残り5個。

・・・まだ半分!?
ご飯は8割くらい食べてますが、ほんと量多いねん!

なんとか、かっ込んで一応完食!!
でももう、流石に10個は注文しないでおこう・・・。
ここは5個でも十分くらいです。

てな感じでバタバタしたお昼をすませて仕事に向かいました。
あーお腹が苦しい。

個人的にはやはり料理の提供に時間がかかるのが一番ネックですねぇ。
席数と処理能力が明らかに差があります。

手間のかかる丼ものやめて唐揚げ作るだけでOKなからあげ定食オンリーでやるとかあと一人料理人を追加するとか何かしら改善して欲しい。

でもまぁ、気のいい店員さんでしたし、料理自体はまずくないし、ワンコインだし。
今度はもうちょっと早めに店に入れるようにして、からあげも5個で注文してリピいってみよう。

安いだけでご飯がまずかったりおかずが微妙だったりするワンコインランチも多いですが、ここのは合格点だと思います。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿