2019/07/22

超ドカ盛りに君は耐えれるか!? ~加古川のレストラン ポプラ~

死ぬほどお腹が空いているなら訪ねてみるべし


三木市で蓮を撮影したあとは、そのままちょっと野暮用のため加古川市まで行ってきました。
その野暮用のために少しの間、時間を潰さないといけなくなったため、せっかくなんで加古川名物でも食べに行こうかと国道250号線沿いにある”レストラン ポプラ”までやってきました。


私の中でポプラとはマイナーなコンビニを思い浮かべるわけですが、ここはレストランです。
外観・内装ともに一昔前の喫茶店という感じなのですが、メニューが普通の喫茶店じゃないです。



メニューはアホみたいにあるんですけど、そのどれもが量がヤバいんです。
壁とかに貼ってある写真とか見ると「え?」ってなります。

え?ウソつけって?




どん!!
どうです?これがレディースランチ。

ナポリタンにエッグサンドにピザにドリンク付きで940円!!
どや!!

・・・加古川のレディはちょっと他の地域のレディとは違うのかしら?

とまぁ、メニューを見ながらいろんなことを思っていたわけですが、私が注文するものはもう入る前から決まっています。



それがこれ加古川名物”カツめし”です!!


加古川市民はカツめし大好きですからね。
大好きすぎてこんなPR動画も作っちゃったりします。



とはいえ、これ正統派カツめしからしたら邪道中の邪道。
牛カツじゃなく豚カツ、ゆでキャベツじゃなく千切りキャベツを使ったりしてます。

まぁ、個人的には牛カツより豚カツの方がキャベツとこってりソースに合ったりして好きなんですが。
しかし、このカツめし食べても食べても全然減らない。

最初はお腹へってたんで「いやっはー!!」って感じでスプーンを進めていたんですけど(ちなみにこれも邪道、カツめしは本来箸で食べるもんです)、半分を過ぎたあたりで「え?まだこれだけあるの・・・?!」ってなり、そこで再度腹をくくりました。

まぁ、完食できましたがもうお腹いっぱいです。
けど味は悪くないですし、個人的にはまたリピしたいところ。

今度機会があったらまた来てみたいですね。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿