2022/02/13

メルセデスAMG A45のフロントウインドにヒビが・・・!?

 まさかの飛び石!?高速道路にはご注意を・・・


いやー、ほんと最悪。
マジ最悪。
これはもう、そうとしか言えない事件でした。
それはメルセデスAMG A45の購入一ヶ月後、買った中古車屋に一ヶ月点検のために高速道路を走っていたときのこと。

かなり前にトラックが走っており、他に周りに車両はなし。
こちらも普通の速度でメルセデスAMG A45を流していたのですが、いきなりビシッ!!と大きな音が・・・。

なにか踏んだ?!とかなり驚いたのですが、よくよくフロントウインドを見てみたら・・・。



うわー飛び石でヒビが!?



これはもう完全にヒビってます・・・。
慌てて調べたんですが、車のフロントウインドって2層になっており、中間層に緩衝材がはいってパリンと割れないようになってるみたいですね。

なのでこういう状態になっていても走り続けても問題ないんだとか。



ただこれは修理だなぁ。
ただ、一ヶ月点検を受けに行ったつもりだったのに店につくなり愛車入院の話をしたのでした・・・。



フロントウインドの交換はそれなりにお金がかかります。
普通に見積もったら20万円オーバー・・・。

ですが!!
実は私、この車を買うとき5万円ほどで窓ガラス・タイヤ保証に加入していたのです。

これはフロントウインドが割れたときやタイヤがパンクした時新品のものに交換してくれるという保証。
まぁ、フロントウインド交換費が25万円以下という制限が付きますが・・・。

一応、加入時にフロントウインドの交換にいくらかかる聞いて、25万円以下になることは確認してました。
というわけで、今すぐ代車などは用意できないので、改めてこの店に来ることに・・・。

ホント災難でした。
ですが、修理費タダというのは良かったですね。

あのとき窓ガラス・タイヤ保証に加入した自分にグッジョブ!と言ってやりたいです。
みなさんも車を購入する際には保証はよくよく考えてみてくださいね。


ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿