2022/02/13

とある町のメルセデス・ベンツディーラーの話

 店内は最高、サービスは・・・


ある日のこと・・・。
メルセデスAMG A45を買ってから、野暮用があったので市内にあるメルセデス・ベンツに行ってきました。

メルセデス・ベンツは昔からヤナセが正規ディーラーとして、販売・メンテナンスなどしてきましたが、今はシュテルン系というヤナセ以外のディーラーもあるそうです。

ここのお店はシュテルン系。
さてさて、サービスはどうかと思っていたら・・・。



飲み物はササッと出てきたのですが。
ぶっちゃけサービスは微妙・・・。



なんせ、店についてから出るまで誰一人名乗りませんでしたからね・・・。
いやいや、普通ディーラーって担当につかなくても名刺だして「○○ですが、本日のご用件はどういったことでしょう?」ってなりません?

ここは一見さんというか、購入者以外は客じゃないのでしょうか?



ただ、つっけんどんってわけでもなく。
若いディーラーなんて私がしている腕時計を見て「その腕時計いいですね!!私もそれ欲しいんですよ!!」とかなり食いついてきましたからね。

ちなみにその後、再び訪れたら「あのときの者ですが、ほら!」と腕に巻いた腕時計を見せてくれました。
うんうん、買えてよかった。

・・・んで、あんた誰や!?

正直、何かあってもこの店は使わないかなぁ。
外車ディーラーって言ってもこんなもんなんですかね?

やはり、自分で経験しないと分からないことは多いです。
2年後の車検のときまでにいい店探さないとなぁ。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿