2022/02/12

サニーサイドのマリトッツォ

 すごい今更なレビューです


最近、全然ブログが更新できてませんでしたが、今後は去年からちょくちょく集めてきたネタを出せたらいいなと書いていきます。
ちょっと古いネタもあるかもですがそこはご愛嬌。

まず、カレンダー上は今年に入って1件目のブログになりますが、よろしくです♪
今年1件目の紹介はこちら”サニーサイド 西宮大社店”です。



場所は大社店の名前通り、廣田神社の近くになります。
親がずーっとマリトッツォが食べたいと色々探してたらしいんですが、ようやく食べれた記念すべき場所でもありますね(笑

もう今となっては、マリトッツォもどこ吹く風ですねぇ・・・。


一時期はコンビニやパン屋やスーパーや。
ありとあらゆるところでマリトッツォを販売してましたが、人気もあったので全然見かけることができませんでした。

あってもちゃんとしたマリトッツォじゃなくなんちゃってマリトッツォだったり。
ブリオッシュ生地似クリームを挟んだマリトッツォを探して幾星霜、たまたま立ち寄ったパン屋でようやく本格マリトッツォとご対面というわけです。



まぁ、私も気にはなっていましたけどね。
パンに生クリーム挟むんだからまずい訳はない。

ただ、そこまで騒がれるほどなのかなーって。



コーヒーとマリトッツォで遅めのおやつタイム。
一口かじってみると・・・。

うんうん、なるほどふむふむ。
個人的にはシットリふわっとなスポンジっぽい生地かなと思ってましたが、思った以上にパンです。

ちょっとしっかりしたコッペパンみたいな?
菓子パン・・・なんですかね。

まぁ、まずくはないですけど絶対食べたいスイーツでもないかなぁ。
でもブルベリーのジャムはいい味してましたしこれはこれで美味しかったですね。

というわけで、サニーサイドのマリトッツォでした。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿