2022/02/12

何年ぶりのUSJ!?

 空いた場内!?混雑しまくりのマリオゾーン!!


この場所に来るとワクワクする人もいると聞きます。
個人的には初めての場所ですが、たしかに心はなんだか落ち着かない感じ!?


というわけで、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン!!
USJでございます。

去年に緊急事態宣言が解除されたあとサクッと行ってきました。



私にとってUSJなんて高校生依頼ぶりなので、もう何年ぶりでしょうか?
アトラクションとかも結構変わってるんでしょうねぇ。

しかし、当日チケットが約10,000円ほどするので、年パス18,000円くらいを買うかすごく迷いました。

ただ、この年パスもクリスマスとかイベント日には行けないので、ハロウィンやら色々楽しみたい人は25,000円くらいの年パスを買う必要があります。

それでも除外日はありますから、フリーでいつでも楽しみたい人は34,000円くらいの年パスになるそうですね。

個人的には18,000円くらいの年パス買って3回位いって元を取るくらいが一番コスパいい?
てか、テーマパークでコスパとか言ったら駄目ですか(笑



入場制限があるってことで朝イチで飛び込んで見ましたが、思ったよりも人が少ない!!
入り口入ってすぐのアーケード街なんて人がまばら過ぎてビビります。



ただ、新しくできたマリオゾーンは溢れんばかりの人!!・・・というほどでもなかったですが、しょぼいヨッシーの乗り物乗るだけでも30分以上の待ち。

マリオカートなんて2時間待ちくらいだったかな?
私達は流石にマリオカートはスルーして他のアトラクションに行きましたけどね。

行ったのは去年の7月頃だったんですけど、流石に暑い!!
今日はいい天気ですから、アトラクションをいくつか楽しんだあとはレストランに避難して、すこし早めのランチです。


訪れたのはこちら、パークサイド・グリル。



スパイダーマンのアトラクションの近くですかね。
まだ、なんとかエリアとか全然分かりません。

上の2枚はネットから拾った画像でしたが、店内はそこそこ混んでましたよ。
昼時になれば満席なんでしょうね。


とりあえず、朝から何も食べてないし、今日はガッツリステーキじゃ!!
ってことで、フィネガンズ・ステーキセットを注文。



あとは冷たいジンジャエールで喉を潤します。



そしてステーキ登場!!
アボカドディップやらマスタードやら。
色々つけて美味しくいただきます。



冷たいビシソワーズもいいアクセント!!



ペロリと平らげ、次のアトラクションへと向かいました。



別に今回は1日ガッツリアトラクションを回って堪能するという旅でもなかったので。
ぶらぶら場内を歩いてここ空いてそうってアトラクションに乗りに行きました。

ハリー・ポッターエリアとか私の高校のときはなかったなぁ(多分・・・



最後はカフェでスイーツを楽しんで終了。
4時前には帰りました。

たまにはこういうのもいいですなぁ。
ただ、場内の食事は高いけど・・・。

今度来るときも朝イチで来て色々楽しみたいかも。
個人的には絶叫系のアトラクションがちょっと気になってます。

ではでは。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿