2022/02/13

メルセデスAMG A45の収納力をみる

メルセデスAMG A45はコストコで使えるか?


私は結構コストコに行くことが多いのですが、新しく買ったメルセデスAMG A45はコストコでの買い物に適しているか。
見ていきたいと思います。
まず、メルセデスAMG A45のドアですが、日本車ではよくあるドア収納がないんですよね。
この部分が貫通してるので、小物が入れれなくて困ります。

下の収納は500mlのペットボトルくらいは入りますけどね。



こちらのセンターコンソールの収納もかなり少なめ。
コイン入れ替わりには使えそう。



そして驚いたのがコストコのバカでかいジュースの紙コップ。
こいつがメルセデスAMG A45のセンターコンソールのカップ置きにギリギリなんです!!



上に向かって広がっているデザインですが、スポッと入るというよりギチギチねじ込む感じ。



しかもこのカップ置き。
前と後ろで高さが違い、前側にカップを置くとフラフラになります。



これで運転はちょっと不安ですね。
誰かとコストコに言って、ジュースを2つ頼んだとしたら・・・。

置くところは気をつけないといけないかもです。



ちなみに後ろの収納はこんな感じ。
一番右の黒い袋は20Lの灯油タンクです。
灯油タンクって18Lがメジャーだと思うんですけど、形とか考えると20Lの方が高さが低く取り回しもしやすいと思うんですよね。

あとコストコで愛用してるキッチンペーパーは縦にしても一応入ります。
ただ、コストコのでかい保冷バックにパンパンに食品を詰めたとしたら、トランクには入らないので、後部座席を倒すか後部座席に置くことになりそう。

なんにせよ、ロードスターよりは運べるのでOKかな?
というわけでメルセデスAMG A45でコストコに行ってみたでした。

コストコはガソリンも灯油も安いので、特に急ぎじゃなければここでガソリン・灯油を買ってます。
コストコが近いのはほんと助かりますね♪


ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿