2024/03/08

厚切りネタが名物 すし楽 

 伊丹市酒倉通りにある大人気回らないお寿司


今日は前からずっと気になっていた寿司屋に行ってきました。
場所は伊丹市酒倉通り、ニトリの近くにあります。




結構混むとあったので、仕事終わりに急いで駆けつけました。
19時前に店についた頃にはまだ行列はできていませんでした。



暖簾をくぐるとポケモンたちがお出迎え。
空いてるか聞いたら、カウンター席に通されました。



さてさて、何を頼もうか。
サイドメニューはこんな感じ。

酒のあてですね。



握りや巻物は120〜450円ほど。
基本的な握りは240円からです。



また、カルフォルニアロールなどもあります。
このお店、働いている人が基本的には外国人。

東南アジア系の人たちですかね。
カルフォルニアロールも母国ならごくごく普通の寿司ネタなのかも?



あとは飲み物です。



まず、イカ焼き 480円(税抜)を注文。
姿焼きみたいなイメージをしていましたが、ぶつ切りで酢味噌がかかってやってきました。
香ばしくて美味しい。



そして上握り+野菜握り 1800円(税抜)が登場!!
うーん、ネタが分厚い!!

8貫+卵焼きですかね。



寿司は寿司というより、分厚い刺し身に切れ目を入れ、その間にシャリを入れている感じ。



味はというと・・・。

まぁうん、刺し身って分厚すぎると返って食べにくいんだなぁと。
ベストなバランスってあるんですね。



ネタはこれ2cmくらいありますからね。



シャリは結構小さめ。



あとは野菜寿司とうなぎの握りがきました。
合計12貫+卵焼きで1800円(税抜)ですか。

ただ、野菜握りはうーん。
シャリも崩れかかっていますし、寿司っぽい何かということで。



また、連れが鰭酒を頼んだのですが。



ヒレが焦げ焦げで下の方の酒は苦くて飲めなかったとこのこと。



カルフォルニアロールは3切れで330円(税抜)。
これはチーズとアボカドが相まって結構美味しかったです。



あとネギトロ巻 330円(税抜)と手巻き寿司エビマヨ 120円(税抜)。
巻きずしだと思っていたのですが手巻き寿司だった!!

届いてから!?ってなりました。



あとがりは言ったらくれます。



あとはB.Cロール。
B.Cって何のことだろ?



最後は普通に握りを頼んだらどうなるんだろ?と思って頼んだハマチ。
もうシャリはおまけですね。

これだけ食べて二人で4800円くらいでした。
改めて回転すしのクオリティを実感。

いや、行く前は☆3.9くらいで期待していたんですけどね。
正直これは寿司なのかなぁ?と。

ただ、出るとき行列できていたので人気はあるっぽいです。
刺し身好きならいいのかな?

ただ、刺し身で食べるのもちゃんと薄く切った方が美味しいですね。
と、いうわけでリピはなしかなぁ。

というわけで、気になってた寿司屋 すし楽さんでした。


ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿