2024/03/28

カヌレは開店時にはもう完売!? 洋菓子のダニエル

 行列が見えないと店の中に入ってみたら・・・


ふさ鮨で遅めの朝食を食べたあと、何か甘いものでも買おうかとダニエル 本店まで歩いていきました。


中央卸売市場から徒歩で3キロちょい。
歩けない距離ではないですね。



実はダニエルはこれまで2度ほど伺ったことがあるんですよね。
最初は仕事終わり。

閉店は18時30分だったのでダッシュで向かったのですが、もう店内にほとんどお菓子はなかったです。
2度目は私用で午後休が取れ、16時頃に伺いましたがこれもまた店内に残ってるお菓子は0。

なんじゃこりゃ!!と思っていたんですが、今回は3度目の正直。
なにか残っててくれー!!



というわけで店内に入ってみると・・・。



あったー!!
これこれ。

これが欲しかったんです。
その名もうなぎの寝床。

何やらそそる名前ですよね。



なんか黒い寝床と白い寝床があるみたい。
これは買って帰りましょう。



そしてダニエルと言ったらこれ。
そう、カヌレです。

ここのカヌレがかなり人気で開店前から行列ができるんだとか。
これもついでに買って帰りましょう。



と思ったら。
本当は9種くらいあるカヌレが残り2種・・・。

店内に入ったときは3種あったんですが、私達の眼の前で1種が完売です。
私達のあとから来た人たちも2種しか残ってないカヌレに絶望してました。

まぁ、私と連れで1種づつ、試しに買うのはちょうどいい?



あとはホールケーキや、



ショートケーキもあります。


実食してみる


さて、家に帰って3時のおやつにカヌレとうなぎの寝床を食べていきますか。



うなぎの寝床はずっしり重いチョコケーキ。
生地にブラックチョコレート、チョコチップ、ドライイチジク、アプリコットを混ぜ込み焼き上げたお菓子。

上の写真は小 1,400円。
この倍の大きさの大 2,800円もあるみたいですね。



そしてカヌレ。
カルディで冷凍カヌレを買って食べてみたことがあるんですが、そのときはこんなものかーと思いました。

初カヌレだったんですけどね。
洋菓子屋のちゃんとしたカヌレは一味違いますかな?



というわけで実食。
カヌレはりんご味とゴマ味です。

さてさて味は?
・・・・・・う、美味い!!

このカヌレ、美味すぎです。
カリッとした表面に適度な弾力のある生地。
フレーバーと相まって、とても上品で食べごたえあります。

しかもカヌレ、1個140円なんですよね。
安くないですか?

マカロンとかは平気で200円超えてるのに、スッと消える食べ心地。
このカヌレは本当に食べごたえあります。

そしてうなぎの寝床。
これもまた上品な甘さ。

とっても美味しいチョコレートケーキでした。
お土産とかにもちょうどいいですね。

白もぜひ気になる。

ただ、カヌレを買う場合は開店30分前には並んでください。
うなぎの寝床は平日なら11時頃にはまだあると思いますが、土日にはすぐなくなるかしら?

何にせよ大人気のダニエル。
いく際は覚悟を決めて行ってくださいね。


ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿