2024/03/12

ギャッベの絨毯が家に届いた!!

好みの絨毯があるだけで家が華やかになりますね


この前買ったお気に入りのギャッベ。
そのギャッベもこの日に家に到着しました。


実際見てもいい色です。
さて敷いていきますか。

ぶらり本町の旅 〜とうとうギャッベを買ってみる〜
https://krdayji1988.blogspot.com/2024/03/blog-post_12.html
ゆうのひとりごと

これまで絨毯なんてニトリなどの1万円以下のものしかかったことなかったし、玄関マットなんて初めて置きます。
この玄関なら幅120cmでもいいと店でも言われましたが、幅80cmのこれでも十分な大きさです。




なんか置いていかれた内覧時の玄関マットと比較すると・・・。
やっぱギャッベのほうがいい!!(笑



毎日、家を出るとき、そして帰ってきたらこの絨毯が迎えてくれるなんてとっても素敵ですね♪
ただ、店で見たときはもうちょっと明るめに見えた絨毯ですが、玄関に置いてたらちょっと暗い感じがしたんですよね。

恐らく照明の問題だと思うのですが、今後は玄関を明るくするために、背の高い下駄箱は撤去し低いタイプを設置。
そして玄関照明もちょっと工夫してみようかなと思っております。



そして今度はリビングに敷く絨毯。
玄関マットと同じようなテイストですが、どちらも連れの好みでチョイスしております。



残ったソファとテーブルで試しにどんな感じになるか見てみましょう。
うんうん、なかなかいい感じじゃありません?



この部屋に置くならこのくらいの大きさがちょうどいいみたいですね。



このソファは1.5mくらいかな?
ちょっと小さめ。

今回買ったカリモクのソファは1800mm程度の大きさなので、ちょうどこの絨毯と同じくらいの幅になるわけですね。

カーキ色のソファと合うかワクワク・ドキドキですね。
あと今回はセンターテーブルは置かない予定ですが、あったほうが便利かなぁ。



これからこの家にもどんどん家具が増えていきます。
最終的にどんな内装になるか、今から楽しみです。


ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿