2024/03/02

麺屋・國丸。靭公園前店 の炎の炙り味噌ラーメン

 寒い日には味噌ラーメンが体に染みる


三井住友銀行の梅田ローンプラザで住宅ローンを組んだあとやってきたのは本町。
家を手に入れる算段が整ったので、今からは家電や家具などガンガン買っていかないといけないわけで。その第一歩として本町にあるとある店に向かおうと思っています。
ただ、そのお店は12時から開くみたいで、現在の時間は11時半頃。

開店までもう少し時間があるので、ここらでどこか腹ごしらえでもしていこうと、やってきたのがその店の目の前にあるラーメン屋”麺屋・國丸。靭公園前店”。




ここは味噌ラーメンがメインの店っぽいですね。
見ての通り、真田推しなので信州味噌を使っているのかな?



スタンダードの炎の炙り味噌ラーメン、真田味噌ラーメン、北海道百年味噌ラーメン、辛味噌ラーメンがあるっぽいですね。



そしてサイドメニュー。
チャーハンが美味しそうですね。



あとはちゃんぽん味噌ラーメンや牛モツ味噌ラーメンみたいなものも。
この牛モツ味噌ラーメンは人気っぽくて、ちょくちょく頼んでいる人を見かけました。



そして私が頼んだのが”炎の炙り味噌味玉ラーメン 1,020円”。
それに“チャーハン 半盛り 350円”。

チャーハンは連れとシェアですね。



面は縮れ麺。
スープはかなり濃い目、味噌の味がガツンときて脂と相まってかなり美味い。
これはありですね。

あと上に乗せてる野菜やチャーシューは少し焦がしてあるのか香ばしいですね。



そしてチャーハンはパラパラでこれもまた美味い。



また連れは”真田味噌ラーメン 780円”。
女性に人気な味噌ラーメンみたいです。

少し酸味のある味噌ラーメンです。
野菜に合う味ですね。




各味噌の特徴はこんな感じ。



そして半分ほど食べたところでゆず酢を回しかけます。
ゆず酢は店員さんにいったらもらえます。

ただの酢じゃなくゆずの酢なのでゆずの風味が豊か。
これが味噌ラーメンにめちゃくちゃ合うんです。

行った際はゆず酢おすすめですね。
さて、腹ごしらえも住んだところで、お目当ての店に行ってみますか。


ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿