2016/02/20

ラーメン工房あ の「あ」ラー麺


今日は野暮用で大阪まででかけたのだが、その帰りにちょっと遅目の昼食を三田市まで帰ってきたからとることにした。
行ったのはラーメン工房あ。
なんともシンプルな名前じゃないか。
割と有名なチェーン店だと思うが、この三田店に来るのは小学生以来だろうか。
その時食べて割と美味しかったイメージなのだが果たしてどうだろうか・・・。


しかし、そう思って店内に入ったのだが。
全然並んでないようなのになかなか席に案内されない。
ぱっと見ても開いてる席が3テーブルに真ん中のカウンターも前席空いている。
また、食べ終わりの食器が残ってるテーブルもいくつかあった。
厨房では2人ほど働いており、それ以外にも3人ほど店員はいるのだが・・・。
少し遅目の昼食時間でこのさばき具合は少々不安になる。

とりあえず久しぶりのラーメン工房あなのでここはシンプルに「あ」ラー麺を食べることにした。
それとご飯セットのネギ塩チャーシュー丼を注文した。
ちなみにネギ塩チャーシュー丼は別のメニューに書いてあった。


しばしば談笑しながら待っていたら、「あ」ラー麺とネギ塩チャーシュー丼がやってきた。


まずは「あ」ラー麺から。
この店の基本のラー麺。
シンプルなとんこつラーメンだが、スープが濃厚でとっても美味しい。
なるほど、これが「あ」ラー麺か。
個人的には六寶のとんこつラーメンよりも好きな味。


そしてネギ塩チャーシュー丼。
これも普通に美味しい。
230円と考えるとリーズナブルな方だと思う。
ただ量は小といったところ。
気持ちもう少し多いと嬉しいのだが。

というわけで今回はこの辺で。
また機会があれば今度は別のラー麺に挑戦してみよう。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿