2016/02/27

サンライズ淡路のチキン南蛮


八木のしだれ梅を堪能した後は昼食タイム。
どこで食べるかいろいろ検索したが、これといってピンとくるようなところはなかった
そこで次に見に行く広田梅林の近くのサンライズ淡路という公園施設内にある宿泊所の食堂にいくことにした。

店構えはよくも悪くも宿泊所の食堂。
なんというか役所的というか公共的な食堂の雰囲気満載。



でこちらがメニュー。
本来なら上記の淡路らしいものを頼むべきなのだろうが、牛丼はあまり興味がなく海鮮丼は上に生卵が乗っているのが気に食わない。
てか牛丼にも乗っているがそれがここのスタイルなのか?

それでも淡路島産のこだわり料理が食べたいので右下の中から選ぼうとしたのだが。
最近食べてないチキン南蛮がどうしても気になった。
というわけで、私は淡路島鶏のチキン南蛮定食を頼んだのだが一緒に来ていた4人のうち3人がチキン南蛮定食を選ぶという・・・。
真似するなや!とか思いながら料理がくるまでしばし談笑。


そうしてようやくチキン南蛮定食がやってきた。


ゴロリとしたチキンの竜田揚げが4つほど。
上には大量のタルタルソース。
そうそうこれこれ。
と思って食べようとしたが・・・。
ん?そういえばチキン南蛮といえば甘辛ソース+タルタルソースなんじゃなかったっけ?

場所によっては単にタルタルソースだけかけてくるところもあるが個人的にはあの甘辛ソースの甘辛さとタルタルソースの酸味が相まってこそのチキン南蛮だと思うのでこれはちょっといただけない。

まぁ、普通に美味しかったけど。


そしてこちらが淡路産季節の8種盛り。
こういう小鉢がつくのは嬉しいが居酒屋のランチみたいな一手間加えた小鉢を期待するのは酷というものか。


そして玉ねぎサラダ。
淡路島といったら玉ねぎ。
これも全然辛くなく美味しかった。

トータルで見たらそこまで感動するほどの料理ではなかったが、ハズレでもなかったという感じ。
ただリピートはしないな。
うん。

さて次は広田梅林を見学しに行きますか。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿