御影郷 蔵の料亭さかばやしの宴会料理

4月 21, 2017


今日は前から来てみたかった御影郷の酒造「福寿」の蔵元である酒心館、その中にある料亭さかばやしに来てみました。

一度ここの宴会料理か会席料理を食べてみたかったんですよね。


予算の都合で今回は会席料理にはなりませんでしたが、酒はあまり飲まないんで酒飲み放題の宴会料理より会席料理にしてくれたらよかったのに。

ちなみに宴会プランは一番安めの「匠」5,000円(税込み)なり。

ちなみに会席料理だと一番安めの「灘会席」でも5,400円からでそれに飲み物代がつくんで一人7,000円~8,000円くらいですか?

コスパ優先なら仕方ないか。




宴会プランは飲み放題ですが、酒の種類も蔵出し3種のみ。




それにビールとソフトドリンクであるウーロン茶、オレンジジュースだけです。

料理は先付、椀物、造り、合い肴、酢の物、お食事、甘味となります。




飲めない私も今日ばかりは3種の日本酒はキチッと味わってきました。




椀物は酒造らしく粕汁です。

この粕汁がまた美味しい。

思わず私おみやげに酒粕を買って帰っちゃいましたからね。

そのくらい美味しかったです。




そしてカンパチのお造り。




そして合い肴。




大根、たけのこの、フキ、人参の煮物でしょうか。

優しい味です。




そしてホタルイカともずくの酢の物。




最後にお食事と甘味が来るのですが、ここまで見て皆さんどうです?

一般男性にとっては少ないと思いません?

私は飲みながらだとかなり酔うのでそこまで料理の量はなくてもいいのですが、参加した皆さんはまだまだ食べ足りない様子・・・。

やっぱ会席の方が良かったよなぁ。

料理自体はわりと美味しかったのですが、個人的にはもうちょっと凝った煮物や揚げ物なども楽しみたかったですね。


この後は阪神御影駅近くのスペイン料理屋で脂っこいものなど色々食べて解散となりました。

さかばやし、今度来る時は会席料理も楽しみたいなぁ。

Artikel Terkait

Previous
Next Post »

Popular