2017/05/04

多可町 岩座神の棚田と梅花藻



昨日とは打って変わって快晴な天気!

今日は多可町まで棚田と梅花藻を見にやってきました。





いや~、本当にいい天気ですね。

週間予報では昨日が晴れであとは冴えない天気みたいな感じだったのに絶好のドライブ日和です。




ここの棚田を見に来たのは初めてですが、落ち着いていていい景色!

ただ、正面から撮影できるポイントもあればいいですね。

やっぱ棚田は正面から眺めてみたい。




棚田を見た後は同じく多可町加美区の用水路にある梅花藻を見てきました。

梅花藻は初夏~初秋にかけて花を咲かせるため旬はまだ先なのですが、チラホラと咲く花を見ることができました。




白くて小さくて可愛らしい花ですね。




冷涼で流れのある清流にしか生息しないため、最近では珍しくなってきた梅花藻ですが、近年ではこうやって水路にある梅花藻を保全する動きもでています。

今年は群生地に行ってキレイな梅花藻の花が咲き乱れている様子を見てみたいですね。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿