2017/05/06

元伊勢籠神社と真名井神社



さて漁港メシを堪能した後は天橋立の北側にある元伊勢籠神社に行ってきました。




駐車場は30分のみ無料でその後は料金がかかります。

そこまで広い神社ではないので参拝するだけならそのくらいで十分なんでしょうね。





割りと雰囲気は良い神社ですね。

ただ、オープン過ぎる空気はどこか観光地的な空気を感じさせ厳かな雰囲気は薄れてる様子。




この門から奥の境内は撮影禁止となります。




そして元伊勢籠神社の後はある意味メインの真名井神社の方に行ってみます。

元伊勢籠神社の奥の院みたいなもんです。

道の途中に鳥居があるってとても不思議な感じ。

元々車道はなく参道だけだったんでしょうね。




こちらの神社は人もまばらでとても静かで厳かな雰囲気の場所でした。

ただ、残念なことに本殿が建て替え工事中ということで建物自体はどんなものか見れなかったんですよね・・・。




最近はパワースポットとしても取り上げられており、ここの湧き水は結構な力があるんだとか。




工事が終わった後にまた訪れてみたいです。

ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿