2017/05/18

Beyeah製 Huawei Mate 9 強化ガラスフィルムレビュー



新しく買ったスマホHuawei Mate 9のフィルムが気がついたら傷ついていました。

どこかに引っ掛けたんでしょうか?

画面自体には傷がついてないようなので良かったですが、こういうことがあるのでやっぱ画面にはフィルムを張っておくべきだと改めて実感。

ただ、このまま使い続けるのもなんだか不細工ですし、新しいフィルムを買おうとAmazonを物色しているとなかなかコスパが良さそうなものを見つけました。


Beyeah【2枚】 Huawei Mate 9 強化ガラスフィルム 日本製素材旭硝子製 0.25mm超薄
by カエレバ

それがこちら、『Beyeah製 Huawei Mate 9  強化ガラスフィルム』。

正直、この手の商品は検索にヒットさせようと商品名をやたら長くしてるのが気に入らないんですが

・評価が良いこと
・980円で2枚入りなのでコスパがいいこと
・保証付き

などの理由でこちらの商品を買うことに決めました。

強化ガラスフィルムを買うのは初めてなのですが、親や妹が使っているのでどんなものかイメージは出来ます。

が、二人が使っている強化ガラスフィルムはもはやヒビが入り汚れて酷い有様。

3,000円以上してたような気がしますが、やっぱ安いのを使い捨てで使うのが一番コスパいいんだなと個人的には思っています。

てか、二人とも早く買い替えればいいのに・・・。




というわけで早速到着した商品の方を紹介していきましょう。

パッケージはシンプルですが高級感があります。




中はこんな感じ。

ハードカバーの内側にクッション貼り付けてその中に商品が入ってる感じです。




安心の365日保障。




フィルムにホコリ取り用の使い捨てクロス、固定用シールが2セットずつ入っています。

あとは普通のクロスが1枚と取扱説明書が付属品です。




こちらがガラスフィルム。

なんか強そう。




思ったより分厚いですね。




貼り方はこんな感じ。

最近のフィルムはホント気泡が入りにくいんで凄いですよね。

そこまで神経尖らさなくてもサッと貼れますし、いざというときは貼り直しもできます。

それでも埃や気泡が心配という方は画面にちょっと無水エタノールを垂らしてから貼って下さい。

そうすれば気泡ができずに貼ることが出来ますし、小さな埃はエタノールで流されフィルムの端まで移動させることも出来ます。




綺麗にできました!

Amazonのレビューにもありましたが、確かに画面より小さいですね。

目立つと言えば目立ちますし、気になる人は気になるでしょう。

ただ、最近のはやりなのかiPhoneでもそうですがこのMate 9も3Dラウンドエッジ加工がしてあり、画面と同じ大きさのフィルムでは端の方が浮いてしまうんですよ。


ガラスフィルムは分厚く硬いのでなおさらです。




ヒンジが細いMate 9の場合、液晶表示部分を全て覆うことすらできないのは気になるっちゃきになりますが、個人的にはそれよりガラスフィルムの透過性や手触りが気に入ったので問題ないかな思えました。

しばらくはこのフィルムで頑張ってみます。

ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿