2023/11/04

長野県2日目 テンホウ 塩尻店

長野県民のソウルフード テンホウ


今日も一体何キロ走っただろう。
もう、体はクタクタお腹はペコペコである。


宿泊地である茅野市まで帰ってから、何か食べることも考えたが、今日はもうホテルまで直行したい。
なので、先程寄った塩尻駅にほど近いところにあるテンホウで夕食を済ませて行くことにした。



私の連れも前回長野旅行に来て以来、いたくこのテンホウが気に入った。
特に八角が香るここの餃子が大好きだ。

とはいえ、まさか連れがぎょうざファミリーセット 1,040円を注文するとは思わなかった。
お前これ4人前やぞ!!



ご飯もほしいと行っていたが、絶対一人で4人前の餃子+ご飯が食べれるわけがない。
私も半分は手伝うことになるだろう。

しかし、ただの白飯では飽きてしまう。
ここはソースカツ丼 800円を注文し、二人でシェアすることにするか。



なんか今回の旅は麺類とカツ丼しか食べてないような気がするなぁ・・・。



ただ、キャベツが下に敷かれたカツ丼も旨いのだ。



そして大量の餃子。
こりゃ明日も頑張れそうだ。



6個で1人前。
それが4人前なので24個である。



餃子専用のお酢もあったが、個人的には普通の酢に白胡椒を入れたものが一番好みかな。
二人で餃子を頬張りながら、今日の疲れを癒やした。



また、LINEに登録したらアイスが無料になったので食べていくことに。
口の中はさっぱりしたが、少し肌寒い。

さて、今日はホテルに戻ってゆっくり休もう。


余談...


テンホウからホテルの帰り道。
今回は諏訪方面から車山に向かったのだが、途中こんな細いトンネルが!!



中々の臨場感。
うちの車のアンビエントライトも相まっていい感じ。



そしてホテルにたどり着き、前に止まっている車をみたら・・・。
!?

何このえらくマッチョな車は!!



朝起きてその全貌を確認すると、こいつはアストンマーチンDBX707。
ボンドカーで有名なアストンマーチンのSUVだ。



これは初めて見たなぁ。
個人的にアストンマーチンは他の高級車とは一味違うように感じる。

普通お金があったら有名所なフェラーリやランボルギーニなんかを買うと思う。
アストンマーチンなんてよっぽどのもの好きしか買わない。

そのあえて買っているところがなんかカッコいい。



ちなみにアストンマーチンは自社の車両のレストアにも力を入れており、歴代全出荷台数の9割が実働車という。
つまり、メーカーもオーナーもアストンマーチンという車両そしてそのブランドを多角評価し維持しているのだ。

決して金があるから使い捨てで乗る車ではないということ。

それとあと1割の不働車のうち何台かはボンドカーでぶっ潰れた車が混ざっているに違いない。
 

ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿