2023/11/11

炭火焼肉がリーズナブルに!! たじま屋 西宮店

 阪神間で大人気の焼き肉屋


今日は予約必須。
阪神間で大人気の焼肉屋にやってきた。


場所は西宮市役所近くの国道2号沿い。
美味しそうな匂いが漂っているのですぐ分かるだろう。



少し早いタイミングで来てしまったため、暫し待つことに。
10分ほど待って、店に入ってすぐの奥の扉から席に案内された。

この店は地下にも席があるらしく、テーブル席や大人数席。
我々が通された1階は4〜6名ほどが座れる掘りごたつの席が4テーブルほどあった。

普通に椅子があるテーブル席は地下にしかないようだ。


メニューはこれだけ。
個人的に来るのは初めてなので色々試しながら注文しよう。



まずはレバーの塩を注文。
レモンとともに美味しそうなレバ0が運ばれてきた。

これで1人前だ。

早速焼いて食べていく。
うーん!!臭みがなくとても美味しい。

やっぱいい店かどうかはホルモンやレバーが美味しいかに限る。



続いて上カルビとハラミ。
肉が来るタイミングは少し遅めかな。

これで1人前づつ。
基本は1人前づつ頼んで、美味しいのがあったらリピしていく要領で楽しんだ。



そしてすかさずライス(大)を注文。
これで300円。

二人で分けるにはちょうどいい。
ちなみにたじま屋丼やびびんばはアホみたいでかい器で別テーブルに運ばれていた。
3人以上で来たのなら、そういったものを頼むと大変コスパがいいだろう。




この店の一番の利点がこの炭火焼き。
普段はガス焼きばかりなので、炭火の香ばしさがたまらない。




キムチ盛合せはこの位の量。
結構多めに思う。



あとはレバー(タレ)やテッチャンなど注文。
他に上ロースなど楽しんだ。



ちなみにシーザーサラダも注文したが、これも中々の大きな器に入ってくる。

二人で食べて6,170円。
アルコールは飲まなかったので思ったより安かった。

結構飲む人でご飯系を注文しなかったら6,000円いくかいかないか。
ご飯系を注文したら4,000円〜5,000円くらいかなという印象。

飲み会で使ったときは飲んで食べて一人5,000円いかなかったが、その割に肉の質がかなりよく、高コスパな店と記憶している。

ただ、今津の牛倭心伝のほうが炭火以外は上かな。
ホルモン系を注文するならこちらの方が圧倒的に種類は多いが、上等な肉を食べるなら向こうをチョイスしたいかも。

ただ、たじま屋丼や雑炊系は結構気になる。
今回は連れと2人で行ったが、今度は何名か連れ立って訪れてみたいものだ。


ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿