2023/11/18

麺場 田所商店 再び

何度も通いたくなる味


今日は再び「麺場 田所商店」に行ってきた。


店は前と同じ伊丹池尻店。



さて本日は何を頼もうか。
前に頼んだのは北海道味噌だった。



連れはこの冬季限定なこな雪らーめんをチョイスしていた。
私は前に惚れ込んだ江戸前味噌。

図らずとも前頼んだ北海道味噌と江戸前味噌となった。
注文したのはお互い逆なのだが・・・。



江戸前味噌の味噌漬け炙りチャーシュー麺。
そうそう、これが食べたかったのだ。



甘い系の江戸前味噌にアサリの旨味とフライドオニオンの香ばしさが染みる。
それに濃い味の炙り焼きチャーシューが加わるともう最高!!

ガンガン食べれる。

どんな味か改めて考えたら豚汁を煮詰めたような旨味と味と言ったらいいだろうか。
白味噌系の真骨頂だ。



そしてこちらはこな雪らーめん。
北海道味噌は赤味噌系でコクが有る。



まったりしたスープに粉チーズが合う。
が、やはり好みは江戸前味噌だな。

連れも改めて食べ比べ、江戸前味噌の方が好みなんだそうな。

しかし、2回行きどちらも江戸前味噌と北海道味噌を頼んでしまった。
今度行くときは最後の伊勢味噌も試してみよう。


ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿