2023/11/05

長野県3日目 生糸商標カードを集める③

9.安曇野市


さて、今日も元気に生糸商標カードを集めて行きますか。
まず向かったのが昨日行けなかった安曇野市。



まずやってきのは安曇野市天蚕センターだ。
営業が9時からなので15分ほど前に到着。



5分くらい前に係員の人が気を利かせ入れてくれた。



係員の方も集めているみたいだが、中々集まらないらしい。
特に駒ヶ根はここからでも遠いらしい。

昨日来た客は駒ヶ根以外は全部集めたと行っていた。
確かに岡谷・諏訪周辺や上田市周辺は連続性があるが、駒ヶ根だけは離れている。
このカードのためだけに向かうには距離が遠いのだろう。



続いて訪れたのは安曇野市観光情報センター。



受付の人は兵庫から来たことを伝えると結構驚いていた。



頑張ってくださいの応援を聞きながら次へ向かう。


8.塩尻市


続いてやってきたのは塩尻市市民交流センター。
土日祝は休みのため受け取れるか不安でしたが、電話をかけてみたら営業中とのこと。

ただし、カードは残り4枚しかないと言われたため、取り置きは出来ないか聞いてみたが、それはできないと言われた。
先着順なんだそうな。



なんとか残っているよう祈りながら現地へ向かう。



ここも車を停めるところがないため、私は車で留守番だ。



なんとか2枚ゲットできた!!
いやー本当に良かった。

しかし、なぜこのカードがもうそこまで在庫がないのだろう?
みんなイノシシ好きなのかな?


10.辰野町


現在の時刻は10時24分。
順調にカードは集まってきた。



続いてやってきたのは辰野町。



結構立派な美術館だ。



辰野美術館でも2枚のカードが貰えた。




これもまた嬉しい誤算。
そしてこの辰野町のカードをゲットしたことにより、シークレットカード入手の条件が満たせた。 



シークレットカードの入手には申請用紙に記入が必要だ。
今回は2名分記載し2枚のシークレットカードをゲット。

シークレットカードは他のカードと違いホロカードになっている。
残りは岡谷市、下諏訪町、諏訪市、茅野市だ。

茅野市で友人と会うので、茅野市まで戻りながら残りのカードを集めていこう。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿