2023/11/15

丹波篠山紅葉狩り 宝橋山 高蔵寺

丹波篠山市 紅葉三山を巡る


丹波市の紅葉三山といえば「高源寺」「円通寺」「石龕寺」ですが、丹波篠山市にも紅葉が有名な三山があるそうな。


その一つがここ「宝橋山 高蔵寺」だ。
他の2つは「松尾山 文保寺」「安泰山 大黒寺」となる。



実は今日は着物を来ての紅葉巡りとなる。
肌寒い風だが、太陽光が温かい。



歩くとだんだん汗ばんでくる。
羽織を脱いで車に置いてきたら良かったかな?



入り口で入山料300円を払い、まずは阿弥陀堂で御朱印帳も書いてもらう。
丹波篠山市の紅葉三山を全て回ればオリジナル御朱印がもらえるらしい。

ついでに各寺の御朱印も貰っておこう。



その後奥に進み本堂を見学しておく。



紅葉はもうシーズンが終わったか。
だいぶ散っていた。



本堂もお参りし引き返す。



やはり紅葉のボリュームを考えると丹波市紅葉三山の方が質は良さそうに感じた。


ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿