やっぱ冬にはコレでしょ ~麺屋蔵人の酒粕焼き味噌ラーメン~

3月 24, 2014


こっちに来たら食べておきたいものがありました。
それがこの『麺屋蔵人』の酒粕焼き味噌ラーメンです。
ここの酒粕ラーメンのまろやかな酒粕は他では味わえないですからね。
家の近くにもアレばいいのに!



ここの建物は元々豆蔵だったみたいですね。
店内もなかなかの趣ですよ。



いつも夜に来るので明るい時間帯に見る店はまた印象が違いますね。
思ってたより小さい。
そんなことを思いながら店のドアを開け中に入ります。


11時40分くらいに店にいったのですが、もう中で待ってる人がいます!
やっぱ流行ってるんですねぇ。
最初に入って行った人たちが出てくるのをまって中に入ります。


席につきメニューを見ますが、もう何を頼むのかは決まっています。
それはもちろん『酒粕焼き味噌ラーメン』!!


注文してからそう時間もかからず料理は来ました。



漂ってくるにんにくと味噌の濃厚な香り。
ここの器は鉄鍋を使用しており、熱々なままのラーメンが堪能できるのでいいですね。



もやしとネギがたっぷり。
メンマもあります。
これらの野菜の下に、大きめのチャーシューも隠れています。




そしてこちらの白い球体2つが酒粕になります。
ぱっと見何かわかりません。
チーズか何か?みたいな。


とても柔らかく優しい味です。
私は酒のあの匂いが苦手で、粕汁とか嫌いだったのですがここの酒粕なら喜んで食べれます。
一体どこの酒粕を使っているんでしょうねぇ。


そして今回はネットにあったクーポンを使用し味玉を無料トッピング。
みなさんも利用するときはぜひ探してみてください。
「麺屋蔵人 クーポン」と調べれば色々出てくると思います。
そしてその携帯画面を店員に注文の時に見せるだけで使用出来ます。


また食事の後は次回使えるクーポンを引かせてくれるのでそれを利用してる方たちも多いですね。
私の場合は遠出してきてるので、クーポンを引いて次回使うなんてことはできませんから、ネットクーポンはありがたい。



麺は太めで腰というか固めの麺です。
またこれが味噌のスープと合うんですよね。
スープの味も濃すぎず、上の野菜の水分と混ざってちょうどいい具合です。


この店は19:00~は「雑炊かえし」というサービスをやっており、ラーメンを食べる際スープを半分残しておけばそれにご飯を足して雑炊にして持ってきてくれます。
そうやって全部のスープを飲んでも大丈夫な用に味付けしてるんですね。


ちなみに友人はえび味噌ラーメンを食べてましたが、それもエビのうま味がたっぷりでておりとても美味しかったです。


皆さんもお近くまで言ったらぜひ利用してみて下さいね。
とても美味しい味噌ラーメンが食べられますよ。





Artikel Terkait

Previous
Next Post »

Popular