2014/12/08

もうあれから3年

というわけで今日も昔の写真でも貼ってお茶を濁すことにします。
今回は3年前の写真を見てみましょうか。

というわけで3年前の今日に撮った写真です。
いや~、なんでこんな写真撮ったのか分かりませんが、これは私が大学時代に住んでたアパートの玄関から出てすぐ撮った写真ですね。
今思い返しても大学時代はホント楽しかった。


特に不満もなく色んなことをやり尽くしたって感じの4年間でした。
強いて言うならまだまだやれることがあったかもしれない、あと2年は院に行って島根でもうちょっと頑張ってみるのも良かったかもということくらいでしょうか。



私は大学近くのアパートに住んでました。
この朝酌川を渡り、小学校の前のアパートで過ごした3年間。
ちなみに大学1年の頃は別のとこに住んでたんで1年の冬から4年の2月までこの景色を見ながら毎日大学に通ってました。


写真撮影を始めたのも大学に入り現場の写真を撮るのがきっかけなわけですが、もうちょっと早く一眼レフ買っとけばよかったかもしれませんね。
3年の冬に買ったのですが、それまでコンデジ1つで年間1000枚いかないくらいの撮影枚数が1万枚を軽く突破するようになりましたからね。


一眼レフはもちろんコンデジとかよりキレイに撮れるわけですが、それよりも撮影する楽しさがあるんですね。
コンデジはお手軽さはありますが、お手軽なのと楽しいのはまた別の問題です。
個人的には苦労をすればするほど楽しみは深まる気がするんですよ。
私が車でMT車が好きな理由もそこにあるのですが。


手間だったり普通より苦労したり。
でもそうやって労力をかけることが楽しさに繋がると思うんです。
思いっきり苦労したらその分楽しいなって。
だからたまにしか持ち出しませんがフィルムカメラも大好きです。


楽なことっていいですよね。
正直、生きてく上で楽というのは大切なことだと思うんです。
いつも全力だとバテバテな毎日になっちゃいますしね。
だからこそ日々楽できるとこは楽に生き、ここぞというとこで全力で苦労し楽しむ。
これが私の人生観。


何事もバランスが必要ってことですね。
というわけでこれからも散々苦労し楽しみながら写真を撮っていこうと思います。
趣味なら本気で!!
いい言葉だと思います。



ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿