2014/12/06

忘年会シーズンです

12月といえば忘年会のシーズンですよね。
早めに予約しとかないとどこの店もいっぱいになります。


今回は勤め先の同期で忘年会をすることになったので行ってきました。
昔の自分だとこういう集まりはまず参加しなかったんですが、何と言うか丸くなりましたねぇ。
私も。


というわけで、若者はガッツリ食うこと=正義なんで焼肉食い放題というわけです。
値段もそこそこというか、飲まない自分からしたら普通の飲み会の値段出したら相当良い物食べれるんで、それでもモヤモヤしますけどね。


しかし、こうやってたまには同期で集まってそれぞれの仕事の話やら最近のことを聞いとくのもいいもんです。
そこまででかい会社じゃないですが、どうせそのうち部署替えとかありますしね。
それぞれのとこの雰囲気とか確認しとかないとね。


私はこの同期で集まるのと課内で集まる忘年会以外は特に予定がないのですが、色々話を聞いてると行く人は結構な数を行くみたいですね。
ひゃ~、年末は出費も多くなりそう。
一応、ボーナスが出たんで私の懐もそこそこ温かいですが今年はあとスマホを買って終わりくらいですかね。


来年からまた出費も多くなりそうですし。
てか、冬用のスーツももう2着くらい買い足したいのですがなんかこのまま夏用着て終わっちゃいそうですな。
風邪を引かないよう気をつけないと。


さて、今月もあと3週間と少しです。




ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿