2014/12/03

あのときの私は・・・

さてさて、ネタがない!と騒いだ昨日の記事でしたがさて何を書こうかしら?
結局今年もそこまで写真撮れなかったなと思いつつ画像フォルダをみてみると10520枚くらいです。
とはいっても連写写真が多いのでぱっと見多そうに見える写真も純粋に整理すればその1/3くらいでしょうか?
去年の写真が12000枚オーバーなんで流石にフリーで遊びまわってた頃と比べると違いますね。
とはいっても2000枚くらいしか変わらないんだから、結構密度の濃かった1年だったかもしれません。

去年は仕事をクビになってからゴールデンウィーク辺りに島根にまず遊びに行き、6月には広島や四国旅行をしました。
そして夏には再び大学同期に合うために島根に行き、夏には友人が遊びに来ました。
豊岡や丹後半島、天橋立を見たのも去年の夏でしたね。
奈良にも何度か言って色々見て回しました。
そして年末には再び友人が遊びに家に来て一緒に伊勢神宮に参拝とかもしましたね。

まだ、去年の出来事なんですねぇ。
まさか去年の今頃には今の職にいることなんて想像もしてませんでしたし、ホントあっという間に終わった1年でしたよ。


ちなみに今日は過去の写真の紹介でもして終わろうと思いましたが、去年の今頃は買った自転車の写真ばっか撮ってましたね。
そのネタはもうしましたし、もう1年遡ってみましょう。
そう、私がまだ長野で働いてた時の写真ですね。


色々訳あって向こうからまた関西まで帰ってくることになしましたが、この冬が終わり春になれば向こうを辞めて2年になるんですね。
たった1年しかいなかった長野ですが、思ったことは色々ありました。
特にこの12月からは働くとこも変わり、その関係もあってバタバタしていた時期でした。

ではでは、2年前の今日の写真・・・ではなく12月1日の写真を見せましょう。

雪と薪ですね。
懐かしい風景です。
ほんの2年前はこの景色を見ながら、寒い朝車に乗って職場まで通ってたんですね。
働くとこが代わったのは11月からですが、12月には私が住む家も変わったんですよ。
確か、12月18日だったと思います。
新しい住居に引っ越したその日は12月で最低気温を記録し、窓の内側につららが出来たのを覚えています。
あの日はほんと寒かった・・・。


そんなアホな話も出来るようになったのも時間が経ったということでしょうか。
そう、2年前の12月から毎日ブログを書くことを決め、一時中断してたこのアメーバブログを毎日書くようにしたんですよね。


それも辞めた時に仕事関係に関わるブログは全て削除し、アカウントの変更をして新たに去年の5月から書き始めたわけですが。
うんうん、そんな長野時代のネタもこれからはちょくちょく入れて行きましょう。
ちょっと懐かしくほろ苦い、でも楽しいこともたくさんあったそんな思い出の日々を懐かしむために。
それを見て懐かしいなと思ってくれる人のために。



ふふふ。
2年前の私!!
2年後の私はすっごく幸せに新しい職場で頑張ってるぞ!!


最高の景色を見ながらそれでも精神をすり減らし、早く一人暮らししたいという気持ちを支えにただ頑張っていた私。
その夢は一時叶うが儚い夢。


でも回り道したがこれから叶えて行くから安心しろ。
車はもうまた手に入れることが出来たしな!
だから、もう一息。
頑張っていきますか!!



ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿