2016/08/20

岡山旅行1日目 その2 ~新見市 日本一の親子孫水車~


井倉洞を見学した後、一直線で今日宿泊する予定の「西山高原キャンプ場」を目指していたのですが、車を走らせているとふと気になったものが目に飛び込んで来たため車を止め近づいてみることにしました。


それがこちら新見市にある夢すき公園の親子孫水車です。
日本一言っていますが、別に昔から有るものでなく再現したものらしいですね。
親13.6m、子6m、孫4.5mとなっています。


一応ちゃんと水の力で動いております。
そのかわりポンプで水を上まで持っていって落としてるみたいですが・・・。


夢すき公園といいますが、ここでは紙すきができます。
夢が好きと紙すきをかけているんでしょうねぇ。
ただ、ぶっちゃけ見るものと言ったらこの水車くらいです。


ぐるっとひと回りして終了。
まぁ、ちょっとした休憩ですね。

それでは気を取り直してキャンプ場に向かうことにしますか。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿