瀬戸内ダイニング 彩(いろどり)の日替わり定食

8月 12, 2016

石上布都御魂神社に行った後は岡山市まで車を走らせ、ここ瀬戸内ダイニング彩(いろどり)で昼食を取ることにしました。


駐車場は店の前に4台分くらい。
私達が行った時はちょうど空いていたので止めれましたが、店の前に止めれなくても近くにコインパーキングがあります。


こちらがランチメニュー。
日替わりは730円とかなりーズナブルですね。
今日は焼肉定食&イカフライみたいです。
その下の名物びっくり天丼もかなり気になります。


私はいろんな小鉢が付いてる日替わり定食を注文しました。
そこまで混んでなかったのですが料理が出てくるまで少し時間がかかったかな?


ババン!と。
こちらが日替わり定食です。
ご飯に味噌汁につけもの。
そして4皿の料理がついています。


まずイカフライ。
リングでは無いですが、サックサクでとても美味しい!


こちらは千屋牛の焼き肉です。
この店は瀬戸内海ダイニングの名前通り瀬戸内海産の食材に拘ってますが、牛は千屋牛をプッシュしてるみたいです。
ちなみに千屋牛は「ちやうし、ちやぎゅう」と読み、岡山県新見市産の和牛みたいですね。
こちらも柔らかジューシーで美味しいです。


こちらは春雨とひじきと酢の物ですね。


そしてお刺身です。
パッと見、量が少なく見えるかもしれませんが意外とお腹にはたまります。
ですが、成人男性で結構食べる人からしたら物足りないかもしれません。

そして名物びっくり天丼は連れが注文しましたが、ごくごく普通の天丼でしたね。
ど~んと天ぷらがたっぷりはいった天丼をイメージしたのですが、器の大きさも相まって「え?これだけ?」という感じでした。
味は美味しかったらしいですが。

そんな感じでどれも美味しい創作料理でした。
また、機会があれば行ってみたいですね。

Artikel Terkait

Previous
Next Post »

Popular