2018/01/01

謹賀新年 正月とお節と今年の抱負



いやー始まってしまいましたね2018年!!
去年は魅力的なカメラ製品がたくさん出ましたし、私自身新しいカメラやレンズを購入しましたが今年は一体どんな出会いが待っているのか楽しみです。



そんな今年の初撮りは正月の食卓を彩るお節になりました。


今年は6段!!



毎年実家ではお節は買うのと作るの半々くらいだったのですが、今年はドン!と6段お節を買っていたようで、12月30日に無事到着し冷蔵庫代わりのクーラボックスの中で年を超えてようやく解禁となります。

最近はインスタ映えが合言葉になっているようで、お節も様々な工夫を凝らしてきているらしいですが、いい加減やめたらいいのにインスタ映え・・・。
身内で盛り上がるのは良いと思いますが、それじゃないと駄目!と業界全体が強迫観念に苛まれてるような気がするんですよねぇ。




まぁそんなことはさておいて各段を見ていきましょう。
まずは1段目。




そして2段目。




3段目。




まだまだいきますよ。
4段目。




5段目。




そしてラスト6段目。
いやー豪華ですねぇ。
一体何種類入ってるんだろ?

そういや食べてるときは気づきませんでしたが、この数の子って今話題の成形数の子ってやつですかねぇ?
バラされた数の子を型に嵌めて数の子っぽい形に成形し直す技術があるみたいですが、気になる人はググってください。
回転寿司屋とか安い数の子は成形なんでしょうね。


全部通して味はそこまで悪くなかったですね。
見た目も華やかで楽しめました。


さて、今年は一体どんな年になるでしょうねぇ。
色々ある年かもしれませんし、結局何もない年かもしれません。
何にせよ今年は目指せ200投稿!気概で頑張っていきたいですね。

200投稿しようと思うと月あたり17件程度投稿する必要があります。
週で考えると1週間に4件ちょいという計算。
最近はいつも土日にブログを書くことが多いですが、そう考えると土曜日曜に1日2件のブログを投稿すればいいので、これなら可能な気がしてきましたね。

あとはネタをどうするかですが、最近はカメラネタや旅行ネタ重視でやっていますが、もう少し適当な記事も作っていこうかしら?

まぁ、最後になりましたが明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ1年よろしくお願いします。

ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿