2019/01/01

新年、初日の出、初シャッター

新年明けましておめでとうございます


いやーあっという間の2018年でしたねぇ。
特に10月くらいからは倍速くらいで日々が過ぎていったような気分…。

12月の年末何でほぼ何もしていない毎日だったような…
ブロク件数も残念な結果でしたしね。




まぁ、そんな年ももう終わりとうとう平成最後の元旦がやってきましたよ。
せっかくなんで初日の出見ようかと家の直ぐ側の空き地まで歩いていってカメラを構えてたわけですが。

普段はあまり元旦は人いないのに、今日に限って数名出てきてスマホ構えてるのはなんで?!
やっぱ皆さん平成最後ってフレーズに触発されたのでしょうか?

そういや初日の出ってどの程度登ったところを日の出って言うんでしょ?
ちょっと太陽が見えたとき?

それとも全体が出てきたとき?



そんなことを思いながらシャッターを切っていました。
今年もどうぞよろしくおねがいします。




今日は朝から氷点下2度というそこそこ冷え込んだ朝でしたねぇ。
周りの葉っぱも霜でバシバシでした。



長野にいた頃は氷点下2度なんて暖かいほう(?)でしたからね。
マイナスにならなかったら皆さん半袖で「今日は暑いなぁ~」って言うレベルですよ(嘘

…今から考えるとよくあの環境で一冬越せたなぁ。
人間諦めることと慣れることは結構大事なのかもしれませんね、ええ。



去年の元旦にも新年の目標など言っていましたが。
去年の目標である年間ブログ数200件以上は無事クリア!!

今年も引き続き200件オーバーを目指していきたい処。

今年の目標としては、まだ行ったことのない場所を10件以上訪ねてブログを書くってことにしときましょうか。
旅行になるといつも定番の場所しかいかなくなってますし、今年は定番+α新たな場所を開拓していきたいと思います。

そんなわけで2019年のゆうのひとりごと、はじまりはじまり。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿