2019/01/20

ひっそりすぎる!!小野市の納屋カフェ”天然 滋養 KAゑMON (かえもん)”


パワースポット破磐神社で神秘パワーをたっぷり浴びたあとはティータイムでゆっくりしますか。

というわけでやってきたのがこちら”天然 滋養 KAゑMON”



見ての通りただの民家にしか見えませんがカフェです、ええ。
最初前を通りかかってもあまりの空気っぷりに見落としそうになること間違いなし。



駐車場の入り口には看板もあるのですが、もう薄れて読めませんね。
ますます周りに同化しちゃってます。



というわけで中に入っていきますか。
左手が母屋、右手の戸が開いているのが納屋もとい納屋カフェのKAゑMONです。



まさに初見殺し。
こんなの分かりませんって絶対。
でも、この隠れ家的雰囲気、とてもいいですね。



店内の雰囲気もとてもいい。
小奇麗なんだけど昔の雰囲気もちゃんと残っている。
絶妙なバランスの店内です。

薪暖炉もいいですね。



メニューはこんな感じ。
あとは各種デザートなんかがあります。

とりあえず私はオリジナルコーヒーと小豆スコーンを注文しました。
食材も地元産などを使用しているようです。



こういう雰囲気のテーブルはついついカメラを置いて記念撮影しちゃいます。
レトロなカメラはこういう風景にはほんとマッチしますね。



ちなみに店内は2階もあります。



2階はギャラリーか何かかと思いましたが普通に客席がありました。
テーブルはこちらの方が大きく、ゆったり過ごせそう。



そしてスコーン登場!
外はサクッと中はしっとり。
練り込んである小豆も良い風味が出ておりとても食べやすいです。

最初はシンプルスコーンを頼もうかと思ったのですが、地元の小豆を使用ということでこっちにしてみましたが、これは正解!
美味しかったです。

といわけで大変くつろげた一時でした。
さて、この旅行も次の場所で最後です。

家に帰る前にもう1箇所寄っていきましょう。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿