2019/09/29

沖縄旅行 in 田(でん)そば ”見よ!これが田そばの3枚肉そばじゃい!!”

超有名な沖縄そば屋さん


さて、県立博物館から急いで向かった先がここ”田(でん)そば”。
見ての通り沖縄そばのお店です。


実はここ県立博物館から徒歩でも行けるくらいの距離なんです。
ただ、超有名なお店なんでなんとか11時の開店前に並んどきたくて、県立博物館で時間を潰し頃合いを見て向かったわけです。



狙い通りなんとか駐車場に車を停め、店の前に来たんですがもうすでに並んでいる人あり。
いやーほんと人気な店です。

開店時間になり中に通され、席に座って注文をします。



メニューは至ってシンプルですが、ここに来たら食べるものは決まっています。
限定の”三枚肉そば”これっきゃありません。



注文順に次々と料理が運ばれ、ようやくこの席にも三枚肉そばが来ましたが・・・。
凄い!!

なんということでしょう、そこには器から溢れんばかりの三枚肉が!!
限定10食くらいらしいので、開店と同時に頼まないとこれを食べることは不可能でしょう。

もちろん、他の田そばやソーキそばも美味しいと思いますが、このインパクトはここでしか味わえません。



この重量感。
ネギがたっぷりはいっているのもいいですね。



見てください、この肉厚。
ちなみに、脂身たっぷりの三枚肉なのでいくら味が染み込んで美味しいと行っても結構腹に来ます。
男性でもちょっと小腹減ったから程度で行くと痛い目を見るかも。

てか、横のテーブルでは女性の方が三枚肉を残していましたしね・・・。
勿体ない!!

ぶっちゃけ店のご厚意で手間のかかる極デカ三枚肉をメニュー化してもらっているので、頼んだからには責任を持ってちゃんと平らげましょう。



特にここの沖縄そばは出汁がすっごく美味しいんです。
しっかりしたカツオ出汁で旨みたっぷり。

汁まで飲み干したくなる旨さです。



テーブルには付け合せの紅生姜とコーレーグース(唐辛子の泡盛漬け)があります。
酢をちょっと垂らして食べるのも美味しいです。

皆さんも那覇に行った時はぜひ食べてみてくださいね。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿